※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が1ヶ月で、ずっと泣き続けていて、抱っこしても泣き止まず、辛いと感じています。イライラし、自分を責めることも。外に出たい、仕事もしたいと思っています。

こんなに泣くもの?
明日で1ヶ月を迎える息子がいます。
ご機嫌なのなんて朝起きてオムツやミルクをあげて15分ぐらい。
その後はずーっとほんぎゃーっと泣き叫びます。
抱っこしても寝るまでずっとグズグズ。
気がおかしくなりそうです。

今日も朝からグズグズ、グズグズ。
やっと寝たと思ってラックに寝かしてみると
10分で起きてギャン泣き。

諦めて寝てもそのまま抱っこしています。
辛いです。
日中ずっと抱っこって普通なんでしょうか。

隔離生活に、夜泣き、ギャン泣き、一日中家の中を抱っこしながら歩き回り、イライラしてしまいます。

怒鳴りつけるのだけは避けなければと思い、
あまりにもイライラした時は
ベッドに寝かせてその部屋から退避してます。
それでも、泣いてる我が子の声を聞くと心苦しくて
自分はなんでダメな母親なんだろうと思います。
いつかは落ち着くから。いつかは終わりが来るから。と言われますが、気が遠くなる思いです。

この子にきちんと笑顔を向けてあげたいのに、
しんどくてできません。
とにかく無でのりきってます。

ギャン泣きしてる息子を抱っこして、
わたしも泣きながら部屋を一日中歩き回ってます。
ふといつまでこんな生活なんだろう。
外に出たい。仕事したい。
子供を産むのはわたしには早かったんじゃないかと思ってしまうんです。
子供は可愛くて可愛くてしかたないのに。
寝顔をみるたびごめんねとおもいます。

コメント

えりな

イライラしますよね💦
うちは2ヶ月ぐらいまでは1日中抱っこでした😅
ずっと抱っこは辛いので、バランスボール乗ってゆらゆらしながらテレビみたりYouTube観てました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😢
    バランスボールちょっと検討してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月5日
ママ

私も結構抱っこ抱っこでした!
二ヶ月、3ヶ月の頃が自殺する人?鬱になったりする人多いみたいなので頼れる人がいるなら頼ってくださいね😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこちゃんだったんですね😢
    はい、なるべく周りをもっと頼るようにします

• 4月5日
もちゃこ(26)

毎日長時間泣かれるとしんどいし、イライラしますよね。
私もそんな感じだったので、ほとんどずっと抱っこしてましたよ!
うちはミルクの量が足りてなかったみたいで、ミルクの量増やしたら割と寝る間隔が長くなりましたよ😌
あまりにも寝ない時は、赤ちゃんが寝てくれるって言う曲YouTubeで調べたりして聴かせてます!

全然ダメな母親とかじゃないですし、自分をあまり責めないで、誰かを頼って気分転換しても良いと思いますよ😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😭✨
    同じ状況の方もいて安心しました。
    ミルクの量難しいですよね
    何が正解なのか…
    新生児は与えられただけ飲んでしまうと聞いたので怖くて。。
    YouTube調べてみようと思います!
    ありがとうございます😭
    本当にどうしようもない母親だな私と思って落ち込んでいたので救われました

• 4月5日
☺︎

うちは今でもほぼ一日中抱っこですよ😂赤ちゃんによっても性格が違いますし、ある日突然抱っこもいらなくなる時がくると思います😊

わたしも最初の1ヶ月が地獄のようでした😭😭💦
たしかにギャン泣きしてる我が子を置くのは辛い気持ちはあります。今しか抱っこしてあげられないって気持ちもあるし、もう少し自由な時間が欲しいとも思っちゃいますよね‥🥲

でも余裕がなくなるなら、無理に抱っこしなくていいと思います。置いた状態で声をかけてあげたり、体を動かして遊んであげたり😊もう少しすれば、赤ちゃんも笑ってくれるようになるし、それだけでも救わるはず⭐️

赤ちゃんも何が何だかわからず、この世に出てきて、お母さんだってどうやったらいいのかわからず毎日が過ぎていく。お互い新人同士だから、無理せず少しずつ慣れていけば大丈夫😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心救われる気持ちです。
    読んでて涙がでました。
    産後、こんなに大変なのかと育児の現実に戸惑い、毎日のようにこの1ヶ月泣いてました。はい、抱っこは無理にではなくほどほどにできる範囲で頑張りたいと思います。
    そうですよね。赤ちゃんも産まれてまだ30日しか経ってないんですもんね。お互いこれから成長できるように頑張りたいです。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと抱っこです。上の子が手がかからなかったので、ちょっと戸惑ってます😰ご飯の時もずっと抱っこ。なんなら寝る時は添い寝じゃないと寝ません。くっついてるのが落ち着くみたいです。完ミなのですが、ミルクあげて1時間半とかで泣いたら余裕がない時はあげちゃったりしてます笑笑子育てなんて、育児書通りなんていかないし、手を抜いてなんぼです!子どもが元気で育ってればいいんです!私の意見ですが🤥
私なんて家の隔離状態が無理すぎて、少し外でて散歩してますよ🚶‍♀️!!気分転換も大事です!子どもも寝てくれるし!主さんは1ヶ月になるので、お散歩も解禁できますし
少しずつ出来ることも増えてくると気分も変わります!!
主さんはダメな母親じゃないですよ🤗!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この1ヶ月、思い返すと涙が出てきます。そして新たな1ヶ月を迎える今。こんなに昼寝してくれないなんてこの先どうなっちゃうのと戸惑いがすごくて泣いてしまいました。
    手を抜いていいんですね😢
    ちゃんと完璧に全部やらなきゃと思って頑張りすぎていたかもしれません。お散歩解禁されるのですこしでも気分転換してストレス溜めないようにしたいと思います。
    本当にありがとうございました😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
わたしにも明日で生後1ヶ月を迎える息子がいます。
主さんと全く同じ思いで、泣きそうになりながら投稿を読ませていただきました。
外に出たい、仕事して大人と会話したい、子供を産むべきではなかったのか、等ネガティブな気持ちで毎日を過ごしており、旦那さんにも毎日のように弱音を吐き、涙を見せてしまっています…自分が自分じゃなくなっているようで、このままでは産後鬱になってしまうのではないかと不安だらけの毎日です。

こんな気持ちもこの期間だけ、と自分に言い聞かせながら毎日をなんとか乗り切っています。
同じ思いをしているママはきっと沢山います。お互い一日一日を乗り切りましょう。きっと懐かしいと思える日がきますよね!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じく一緒に日々奮闘していらっしゃるママさんからのコメント嬉しいです😂
    全く同じことを考えています笑😢
    はい!何とか乗り切って頑張ります!!

• 4月9日
ち~ママ

お疲れ様です😭😭😭
うちも下の子、寝てる時以外は本当に泣きっぱなしでした😅
しかもミルクも殆ど飲まずで、完母で、とっってもしんどかったです。
泣いたら、オムツ、おっぱい、抱っこの繰り返し、、それでも泣く時は、オモチャを鳴らしたり、おしゃぶり、YouTubeのオルゴール等色々試していました🤔
周りからも、よく泣くね〜とか、お腹空いてるんちゃうー?とか、色々言われたり、夜も寝る前が特に泣きまくりで一度病院連れていきましたが、先生には夜寝るなら大丈夫!夜泣きで寝れない人もいるから、それに比べたらマシ!と言われ、、😑
こうゆう子、個性だと思い、何とか1日1日過ごしていきました🙄
本当にいつまでこれが続くんだろうと、絶望になりましたが、なるべく負に考えないで、いつかは成長して泣かなくなると前向きにやってました😱
あっとゆう間に終わります😄

赤ちゃんも泣くしか出来ないので、本当にこればっかりは仕方ないと思います😭
泣く→元気な証拠!と思いながら、、散歩出来るなら沢山散歩して、気分転換したり、赤ちゃん寝てる間にお母さんも好きなもの食べたりリフレッシュしながら乗り切ってください✨
私もまだまだ年子育児大変です😩

これから笑ったり可愛い時期たくさん来ますよ〜❤❤

ママリ

子によります。
周りはみんな寝てましたがうちは基本ずっと抱っこでした。
5か月くらいまでそうでした