※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
妊娠・出産

排卵日に2度性行為し、薄い陽性が出ました。排卵受精日によって陽性の濃さが変わる可能性があります。結果を待ちつつ、同じ経験の方の話を聞きたいです。

排卵日付近に2度性行為しました。
今月はこの2度だけです。
8月13日と15日です。
最終性行為から12日目の今日フライングとわかりつつドゥーテストで検査したら薄っすら陽性に!画像添付します。

自然妊娠できないと言われ1人目を人工授精で授かりました。
まさか!自然妊娠できるなんてと嬉しい涙がでました( ; ; )

嬉しい反面、線が薄くて不安もあります。
13日に排卵受精してる場合だと薄い方ですよね??
15日に排卵受精してる場合だとこんなものなのでしょうか。

あと何日か待てばはっきりわかることとは思いますが、
少しでもリラックスして過ごしたいので、同じように薄い陽性ラインの経験ある方のお話聞かせてください(^^)

コメント

あいりなひまりママ♡

妊娠してると思いますよ💕
私も、同じドゥーテストで検査して
薄かったです☺️
因みに、生理前3日くらい前に検査しました🌟

あいりなひまりママ♡

あっ、ドゥーテストではなかったみたいです…
ごめんなさぃ💦

てるてる坊主

私も生理予定日3日後位に検査したら、この位の薄さでしたよ!
おめでとうございます!

もとお

みなさん薄かったと聞けて少し安心しました(^^)ありがとうございます!

病院に行くまでリラックスして過ごしたいと思います。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます(^^)私はいま1人目不妊で、自然がむりで人工授精です、
1人目の時人工授精されてた理由てなんですか?(T_T)

• もとお

もとお

こんばんは(^^)
    お返事遅くなって申し訳ありません💦
    旦那の精子の状態があまりにもわるく
    自然妊娠は難しいでしょうと言われ
    実際1人目は3年以上かかっても自然妊娠できませんでした。
    私の排卵日も毎月バラバラだったため、薬を服用したり注射で排卵日を調整しタイミング療法をしていましたが、思い切って人工授精したところ1回目で妊娠することができました。

それから約2年、今回は自然妊娠しました!
    精子の状態が改善されたか、たまたまタイミングが良かったのかわかりませんが私たち夫婦は奇跡だと思ってます( ; ; )

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
    お返事ありがとうございます!
    うちも、おともさまとまったく同じです(T_T)
    旦那は男性不妊
    量0.9から1.4
    濃度4900から8100万
    運動率18パーから32パー
    いつもこのあたりなんです、、、。
    私は排卵日がバラバラの多嚢胞です。
    こないだ始めて人工授精しましたがダメで、今回二回目ですが、もう妊娠できないんじゃないか、って思っていて、、、>_<勇気づけられました♡ありがとうございます(T_T)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにご主人様の精液検査どのくらいでしたか?

• 8月29日
  • もとお

もとお

そうだったのですね!!
    私の経験で希望を持っていただいたみたいでよかったです(^^)

旦那の精液検査、はっきりした数字までは覚えてないのですが、おそらく、量は1ml以下、運動率は35%以下、奇形率がかなり高いと言われ、高速直進運動してる精子が8%ほどでした💦
    2度検査しましたが改善されず、人工授精に挑戦しました。
    人工授精の日に採取した精子は遠心にかけられ、運動率80%まであげれたから妊娠の確率はあると医師に言われたことを覚えています。

今回自然妊娠したのは旦那の精子が改善されたのだと思います!
    当時の仕事を辞め、旦那の実家近くの田舎へ引っ越ししてきたのでストレスが減ったのかもしれません(^^)

男性の精子の状態ってストレスなどでかなり影響するみたいですもんね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事
    ありがとうございます>_<
    精液検査の結果も教えていただきありがとうございます!
    私の病院は不妊専門です。が、人工授精の日、まずそのままの精液検査の結果から、
    量 0.9
    運動率 27
    濃度8100万
    なので27×8100×0.9で精子は1700万ほどあつまるから人工授精対象です!
    量は少ないけど濃度がよいのでね(^^)
    と言われいつもこんな流れで人工授精実質です。洗浄濃縮した後の結果は特になしなんです、、。
    先生が人工授精にはもんだなしとゆうのであれば大丈夫なんでしょうか?(T_T)

うちは男性不妊の紹介状も書いてもらい調べましたが原因不明です、、やはりストレスなんですかね〜〜、、でも可能性はありますよね、本当にはげまされました♡

• 8月29日
  • もとお

もとお

うちは奇形率が多かったし、濃度もあまり良くなかったと思います💦
    私の医師からは量も大事だが、運動率が一番大事と聞かされました!
    1匹でも辿り着けば可能性はあると。

医師が大丈夫と言ってるのであれば人工授精で授かる可能性があるということだと思います(^^)

男性不妊の原因がわからないのであればストレスなども関係あるかもしれませんね💦
    ストレスフリーはなかなか難しいかもしれませんが、諦めず夫婦一緒に頑張ってください!
    排卵がされていて精子がゼロでない限り妊娠は必ずできる!と私も医師に勇気づけられました(^^)

もう泣かないさんご夫婦に赤ちゃんが授かりますように祈っています(o^^o)

• 8月29日