※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

2人目の体重減りにくさについて相談です。母乳量を維持しつつ体重を落とす方法を知りたいそうです。

2人目って体重減りにくいのでしょうか😭

1人目は妊娠前から7kg増え、退院診察のときには−3kg、1ヶ月健診の時にはそこから−4kgで妊娠前より若干痩せてるくらいでした。
2人目は1人目妊娠前よりも4kg痩せて妊娠して+10kg、退院診察のときには−4kg、そこからむしろ+1kg(出産前からは−3kg)で、来週に1ヶ月健診を控えています😭😭😭

2人目も1ヶ月健診ではそれくらい減るんだろうな〜🥳と思って、1人目の時の経験で米食べた方が母乳出ると思ってたので、モリモリお米を食べてます。夜ごはんは必ず2杯、多いと3杯…。
夜1回ミルクを足してる以外は母乳で、おしっこうんち体重問題ないのでたぶん母乳は出ているのだと思います。
1人目の時も同じ感じでミルク1回足すくらいだったので変わりないのに〜!あと1週間でせめて2kgくらいは落としたい…退院と全く変わらないのはなあ…と落ち込みつつ、お米を減らしたら母乳量も減るのかなと不安で…。お米減らさない方がいいですよね…。調べたら産前の体重に戻ってる人多くて羨ましいです…。

小腹空いたときに食べてるお菓子はあと1週間やめてみますが、母乳量維持しつつ体重落とす方法ないでしょうか😭

コメント

減りにくいと思います。
一人目退院時には妊娠前に戻りましたが二人目退院時は1キロも戻りませんでした😂

四ヶ月くらいで戻りましたが、、
そんなに気にしなきゃいけないでしょうか?😢

半年ほどでゆるやかに戻っていくと言われてますし、ママの栄養状態は子育てにすごく影響しますし、ゆっくりで良いと思いますよ!

退会ユーザー

調べたらっていうのは、体重減に自信があってのせてる人ばかりなので、皆が皆そうなわけないですよ☺️✨

• 4月5日
  • みんみん

みんみん

やっぱり減りにくいですか😭!よかった…!

体重が落ちないのが気になるのは、1人目が何も気にせずサクッと落ちた分、全く落ちないむしろ太ってる今はカロリー過多なのかな💦と思ってしまって😭体重制限厳しめの病院だったので、1ヶ月後に減ってないと問題かなあと思ってたのもあります💦

でもbrownie19さんのお言葉でのんびりでいいか!と思えました🥺今は子どもにしっかり栄養をとってもらうためにも自分はモリモリ食べようと思います!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月5日
🦢

2人目のとき1人目より体重おちるの遅かったです😂
1人目の時は1〜2週間で10キロとか落ちておおっ!ってなりましたが2人目は徐々にでした!が、戻りましたよ!半年くらい?もうちょっとかな?
増加が10キロくらいなら徐々に戻ると思いますが🤔半年くらい長期で見て、1人目の時みたいに今すぐ!を目指さなくてもいいような気がします!赤ちゃん育てるの大変なのにダイエットしたら倒れちゃいそうです😂

• みんみん

みんみん

やっぱりそうですよね😭同じくらい食べてるのにな…と落ち込んでました💦
    減らないのは自分の食生活が異常だからか…?それなら直したい…と思って投稿しましたが、半年くらいかかってもいいんだ!と思えたので、今はしっかり食べようと思います🙆🏻‍♀️🌷

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月5日