※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にお菓子を食べさせる必要はないと考えています。他の人の意見に左右されず、自分の子供の健康を第一に考えるべきです。

そんなに小さい子にお菓子食べさせたいですかね?実家や義親宅に行くと必ず市販の子ども用お菓子、菓子パンみたいなのがたくさん用意されてて食べさせようとされます😭
私的にはまだまだ野菜や果物の甘味で十分だし、砂糖や小麦粉、添加物の無駄な栄養を入れる必要はないと考えています。うちの子はご飯、野菜、肉魚大好きですしカロリー不足でもありません。
友達の孫は食べてる、と神経質だと批判されそうな勢いです。
みなさんはどう思われますか?

コメント

実家行った時くらいとかはあげてます!

本当にそれです。
そんなに食べさせたい?
うちの子は口周りが荒れやすく、義実家に行くとすぐに荒れます。やめてって言ってもあげます。そのくせ、口周り治らないね〜とか言ってきます。家では気をつけまくってるのに、あんたのせいだよ…

テレビでそういうのお嫁さんは気にしてるって流れても、うちの嫁はそういうの気にしないタイプだから、ねぇ☺️とか言われてキレそうでした…

はじめてのママリ🔰

1歳ごろから食べられるお菓子普通にあげてます😂

親があげたくないなら断るべきです👍1回あげると止まらなくなるので😱😱

サクラ

うちの親もあげたがります😓
何度言っても特に父親が、ご飯食べる前とか午前中仕方なくフルーツokしたのにまた午後もあげようとしたり🤷‍♀️普通のゼリーとかお菓子もあげようとします😵

大人が食べてて欲しがるからひとかけらあげる…とかは最近やり始めましたが基本1日1回おやつだし、子供用の一袋のみとかです。本当はおにぎりとかお芋とかあげたいですが、離乳食作りもあり余裕が無いので市販のものあげてます😓

何かあげたいんでしょうね😓
子供用のキティちゃんの顔が入ったふりかけとか、お菓子でなく食べ物系の子供用のものを買うように言うと良いと思います👍
うちの父もそれなら怒られないので、嬉しそうにあげてます😊

ママリ

何かをあげたくなっちゃうんでしょうね、可愛くて😂
食べてる姿見たいとか、、
私は食べさせていいもの、朝昼晩ご飯に支障がないならなんとも思いませんが嫌なら断ります😊

nn62yy

わたしも娘が小さい頃はあげたくなかったので、気持ちすごくわかります💦
しかも一回覚えちゃうとやめさせようとしても、苦労するのは母親の役目になりますからね💦
わたしは、まだあげてないんであげないでください、お気持ちだけもらいますね、とかなんとか言って、断ってました!
でも3歳頃から義実家だけじゃなくて友人宅とかいろんなところでお菓子の味を覚えてしまいましたが😭
方針は親が決めるので、嫌ならイヤでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

おやつの時間には、
子供用のパンや、お菓子などあげてますよ☺️✨

言い方悪いですが、犬でも猫でも餌やりしたいですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんからしたらそんなもんなんだと思いますよ💦

手っ取り早く孫と関われて、お世話した気になりますしね😌

私もお菓子やジュースはあげないようにしてますが、外で1度や2度はいいかな〜と思ってます。だって、1度や2度すらあげない理由ってあります?😣
添加物ってそんなすぐ体に影響きたします?甘味って今後野菜を食べられなくなるほど効力あります?💦
私は外に出た数回をあげない理由を論理的に説明できないので、許容してます。
1度や2度外で甘味食べても家にお菓子なければ欲しがらないですよね💦3歳以降、理解してお店で買って〜!って騒ぐなら別ですが😣

言いたいことは分かりますが、やっぱり「神経質」って思われても仕方ないかな。。

りんご

孫ができないとわからない気持ちらしいですよ😂

可愛くて何でもしてあげたいみたいです❤️
毎日じゃないので、私は親たちの気持ちも汲んで遊びに行った時は食べさせたりしてますよ😍

ムキになって反対するほどのことでもないですし🤣

はじめてのママリ

手っ取り早く孫に喜んでもらって好かれたいのだと思います💡
話が通じる人なら事前に今これが好きです、とかハマってます、と伝えておくとそれを用意して食べさせてくれるんじゃないかと思います💡

私はそもそもお菓子食べさせることもあまり気にしないタイプではありますが、今はトマトがブームですとか、そんな感じで義実家に行く時は伝えてます💡

はじめてのママリ

用意してくれたら有り難く貰います😊
嫌なら行かないです!

はじめてのママリ🔰

うちは気にせずあげてますが
そこまで神経質にこだわったり
あげたくないなら
あげない!で徹底した方がいいですよ。

ちゃちゅちょ

こないだネットでくすっと笑ったフレーズがあったんですが、

孫にとって、ばーばはさしずめホストクラブの客。
世界には2種類の人間がいる。孫か、孫以外か。

プレゼント(突然送ってくる)、同伴(外食)、アフター(とにかく外食)、シャンパンタワー(ジュース飲ませまくる)。

まさに!と思ってしまいました😂笑