※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
妊娠・出産

助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい、液が出たけど母乳かは分からない。胸が小さいので安心。1日何回するか気になる。



こんばんは★
よく活用してたくさんの方にお世話になってます(>_<)
今日検診で助産師さんとおっぱいマッサージをしました。
おっぱいマッサージってすごい痛いんですね( ´ : ω : ` )
つまむと液がでてきました。
液が出て母乳が出るとは限らないかもしれないのですが、わたしは胸が小さいのでなんだかホッとしました…
マッサージは1日に何回もしていいよ!って言われました
みなさんどのぐらいされてるものなんですか?

コメント

たますけ

出産前は子宮が張らない程度にけっこうまいにちしてました!
なにも液はでなかったですが💦
でも産後すぐにおっぱいが張ってきて、産後の母乳マッサージのほうが激痛でした😭
3か月、4か月もすればいたみは落ちつきましたが😱

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    母にもマッサージのことを言うと
    産後のほうが痛いよ〜って
    言われました💦

    • 8月27日
m310

私も初めてやられた時は乳首取れそうで痛かったです!笑

お風呂に浸かってあったまりながら毎日やってました♩リラックス出来るし、柔らかいので痛みもないです!
日中も時々TV見てゴロゴロしながらマッサージしてましたよ〜٩( ᐛ )

ちなみに貧乳のほうがおっぱいよく出ると噂で聞きます😂
私も姉も大きくない小粒な胸ですがよく母乳出てくれてます😂💕
私は入院中あまりでしたが退院後2日くらいから完母です💓
期待しときましょう😝✨笑

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    こんなに痛いものなんだなって
    今日思っちゃいました😳💦
    お風呂入りながらいいですね♪
    わたしもその噂信じてます😢💓
    ありがとうございます!!

    • 8月27日