※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
家族・旦那

この場合お寿司は人数分取りますか?娘の誕生日に近隣に住む両方の親を招…

この場合お寿司は人数分取りますか?
娘の誕生日に近隣に住む両方の親を招きお寿司の出前を考えています。
お寿司の他に煮物、サラダ、肉類のおかずを作ります!
大人は最初5人で義母は仕事で遅れて来ます。
最終的には大人6人になりますが6人前だと多いかね?💦
年齢は60.70近いです!皆お酒も飲みます。
他の料理もあることを考慮して減らした方がいいと思いますか?🙏

コメント

deleted user

他におかずがあるなら、お寿司は5人前にしておくかなーと思います!
もしも皆さん少食だったりしたら4人前にもするかもしれません💡

お酒もあるしお肉もあるなら大丈夫な気がします😃

  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよね!
    最初義母がいないので5人前だと人数に入れてないみたいで微妙かなーと思ったのですが
    マリさんなら別で義母用に1人前用のお寿司取りますか?🤔

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どれくらい遅れるかによるかもしれません!
    もうほぼ、食べるものがなくなってそうな時間帯なら取りますが、
    そうでもないならあるもので食べてもらいます笑
    お酒飲むなら余計頼まないかも!

    でもお酒飲まない義母さんなら
    一人前とりますね☺️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい💦間違えて他の方のとこに書いてしまいました💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんと同意見で、どれくらい遅れるかによって義母の分を頼むかどうか決めると思います💡
    お寿司スッカラカンの時間に来るならとっておくけど、少し遅れる程度ならとらないです😃

    • 4月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    それが時間帯が読めないんです😭
    同僚の方が入学式で数人お休みされるそうで
    休みが取れなかったみたいで😩
    ただ融通は効くので早めに帰ってくる!とは言われましたがそれって何時…?という感じで😂
    時間が分かれば夕飯兼ねてと準備できますが
    うちに昼過ぎから集まる予定なので微妙すぎて悩みます😩
    全員お酒飲みます😣
    結構遅れると考えて、別に用意したほうが良さそうですよね💦
    最悪、来れなかったとして義父に手土産として渡す感じで😂

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手土産で渡せるなら義母の分も頼んでよさそうですね😃

    「早めに」とかじゃなくて「○時には着くようにする」とか時間で言ってほしいですよね笑

    • 4月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    一応招く方なので出来る嫁アピールでも‥とふと思いました🤫笑
    本当それです😂!
    いつもフワッとしてるので困るし夜になって来ることもあったりして😭
    4人前で検討してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙆🙌

    • 4月5日
はじめてのママリ

他にあったりお酒飲むなら4人前くらいにしても十分な気がしますね🤔

  • おはぎ

    おはぎ

    4人前でもよさそうですよね✨!
    若い子の集まりならたくさんあっても食べ尽くしてくれそうですが
    皆年も年なので難しいです😂

    • 4月5日
はじめてのママリ

他におかずがあるならば
4人前くらいかも!

  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます!
    お寿司だけでお腹一杯になっちゃうかなーとか、足らなかったどうしようとか難しいです😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

はじめ五人前を出しておいて、義母さんが来たら一人前を出します!
遅れた時間と減り具合によっては、その一人前は出さない手段もあるので!
私ならとりあえず全員分とりますね。

  • おはぎ

    おはぎ

    人数分の方がいいですかね😣
    なるほど!出す、出さないの選択肢ですね🤔
    最悪来れなかったら義父に義母にどうぞと
    手土産的な感じで渡そうかなとも考えてまして😩

    • 4月5日