※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

逆子が治った場合、胎動でわかりますか?病院で確認すればわかりますが、体操をしている初マタさんが不安そうです。お腹の動きが変わってきたので戻ったのか期待しているようです。

妊娠34週6日目の初マタニティです!!
いつもお世話になっております♬

逆子が治った場合って胎動でわかりますか??
私はお尻が骨盤にハマってしまっているのと、羊水が少ないのと、お腹張りやすいってことで回りにくいかもと言われています…
でも体操はやってと言われ、毎晩体操しています!!
30日に病院いけばわかりますが…
治ったらわかるのかなー?と思い質問させてもらいました!
なんか最近はへそより上でグネグネ動いてるので戻ったのかなと期待してしまいます!!

コメント

iroha . mama

私も最初の頃逆子で胎動を膀胱らへんで感じてたのが治ったと思われる時期からすごいあばら骨攻撃されてました(笑)検診行くと逆子治ってました\(^O^)/

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    ほんとですか!?
    治ってるといいんですが…💦
    胃も結構圧迫されてます💨
    何が足でお尻でとかわからないので治ったか不安です😣

    • 8月27日
marimi

私も羊水少なめで横位だったのですが、直ったら胎動で分かりましたよ^^おへその上がメインだったら正常位に直っている気がします!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    ほんとですか!?
    おへその上がもごもごしています!!
    治ってるといいです✨

    • 8月27日
介母

26wごろの逆子なので参考になるかわからないんですが、わたしは分かりました!
明らかにいつもの胎動よりももごもごもごーっと激しいのが来て、そのあとみてもらって、頭が下になってました(^^)
今はお腹の右側とおへそのあたりがもぞもぞよくします。
あと、やっぱり膀胱が圧迫されるような痛みが時々きます。
お腹張りやすいと体操大変ですよね、、
お身体大事にしてください。
直ってること祈って!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    おへその上で胎動感じるんですけど、しゃっくりもお腹の右上で感じるからあたまどっちにあるのかよく分からないんですよね💦
    治ってるといいです!!
    ありがとうございました(♡´∀`♡)

    • 8月28日