※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家族・旦那

今日こんな雨の中、職場の人と朝からバーベキューがあると出かけた旦那…

今日こんな雨の中、職場の人と朝からバーベキューがあると出かけた旦那。

行く前に、
上司、もう着いて準備してるみたいよとか言いながらその写メをみせてきたので、、
バーベキューは嘘ではないと思いたいです、、

夕方に、今片付けしてる
とメールがきました。
それからしばらくして、なんとなく、今どこかな?と思いお互い設定している、iPhoneを探す で、確認してみると
パチンコ屋でした。
ずーっとそこからうごきませんでした。(笑)
行ってますよね?
ずーっとそこでした。
電話しても出ず、メールで、
え?なんでパチンコ?
みたいに送ってしばらくしてまたGPSみたら、歩いて家にに向かってくる様子もよくわかりました
帰ってくるなり、パチンコってなに?行ってないよ
とか言ってきました(笑)
嘘つかないでほしいね、行ったなら行ったと言って
と言いましたが行ってないとだんまりです。
こういう嘘がよくあり、私はなんとなく信用できずにいます。
禁煙してて、
でもすごくタバコくさくて、
タバコ、吸ったよね?
吸ってないよ!!ほんと吸ってないから!
と。

もうバレバレなのにそういう人で。
まだ、ほんとに素直に言ってくれた方がいいと思うレベルです。

いま家のお金の管理は夫なので、
とにかく私が管理してお小遣い制に

考えてます
その中で好きに行けばいいと思うんです。
なんで嘘つくのですかね

確かにGPSは、しばらくの間ずっと、
パチンコ⚪️⚪️←店名
となっていました。

コメント

瑶子

お小遣いの範囲なら自由にしてほしい、とまにゃさんも思っているのになぜ御主人はそんなに隠そうとするんですかね??
よほど、タバコやパチンコに後ろめたい気持ちがあるのか…?

以前、タバコやパチンコ絡みで喧嘩したりしたことはあるんですか?( ´•д•` )💦

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    今管理してるのは
    すべて夫で
    家のお金の状況私はまったく把握してないです
    だから好き勝手されてるんじゃないかとおもうとこわいです

    いままだお互いだんまりで口聞いてなくて
    話せてません


    ね。
    なんで嘘つくんですかね
    GPSが誤作動とか思えないし、
    悪いけど旦那の、行ってない
    より、GPSを信用してます。何時から行っていた
    とまで、ハッキリしないから、、あれですけど、
    でも、私が、え?なんでパチンコ?
    とメールいれたら、
    すぐにそこから離れる様子がわかりましたよ(笑)
    笑えますよね

    • 8月27日
まりな

まにゃさんはパチンコに行かれるのが嫌で旦那さんはそれを知ってるってことですよね?

うちの旦那も好きでよく行きます^^;
私の旦那はまにゃさんがいってるように自分のお金で行ってるので自由に行ってもらってますが、なんとなく言いづらいみたいで隠してるつもりみたいです^^;

でもお菓子とか飴とかバックに入ってるのでバレバレです〜(笑)

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    いくら使ってるのか
    まったく把握できないのが嫌なんです

    私もバカだから今までお金の管理?
    夫に全任せでしたが
    それもよくないですよね

    GPSでバレバレなのに
    それでも行ってない
    と、かたくなに認めない夫
    笑えますよ

    なにを信用したらいいんだろ

    • 8月27日
瑶子

そっか、今はまだお小遣い制ではないんですね( ̊ଳ ̊)すみません、早とちりしてました💦

話せるようになったら、「子供のためにお金を貯めたりすることを計画的に進めていきたい。家計簿をつけて収入と支出をわたしも把握できるようにしたい」という部分から、少しずつ御主人お小遣い制に話をもっていけないですかね…!

お小遣い制にしたらその中で好きなように使うのは構わないよ、ということもお互いに合意にできたら御主人の後ろめたい態度も変わりそうな気もするんですけどね\(^o^)/

ちなみにまにゃさんの日々のお金や、子どもさんのお金は、決まった額を手渡しみたいな感じですか??

  • 瑶子

    瑶子

    うまく返信できなくてすみません💧
    いただいたコメントへのお返事です↑

    • 8月27日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    生活費ちょーだい
    病院代ちょーだい
    といってもらう感じです

    いまは私は切迫なので買い物とかすべて夫がしてます

    ほんとお金の管理を把握してなかった自分がいけないのはわかってます


    でも、なんか、もうつかれました。
    こんなことあるたび、
    お互いだんまりなんですよ(笑)
    むこう、なんでだんまりなんですかね(笑)
    行ってないなら、
    堂々とすればいいじゃないですかね(笑)

    • 8月27日
  • 瑶子

    瑶子


    そうなんですねー!

    遅すぎるなんてこともないし、まにゃさんがいけないなんてこともないですよ٩(ˊᗜˋ*)これをきっかけに、お金の管理を透明化していけたらいいですね✨

    そのためにも、だんまりは困りますね…。御主人の「行ってない」「吸ってない」を信じていない、ということをはっきり伝えてしまうのは今はマイナスだと思われるので、この先のことを一緒に考えたいとまにゃさんから優しく話しかけてみるしかないですよね(*ω*;)
    切迫ならなおさら、ストレスや負担をかけずにまにゃさんをいたわってほしいのにー!!
    同じくわたしも切迫なので、思うように動けないもどかしい気持ち、わかります(´・ω・`)

    • 8月27日