※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

みなさん、夫婦喧嘩したら、どういう事をやりますか?もしくは、どういう…

みなさん、夫婦喧嘩したら、どういう事をやりますか?
もしくは、どういう事をやったことありますか?

激しい喧嘩から、仲良しの喧嘩まで…

その後の仕返しというか、自分の心を落ち着けるというか。笑

ワタシは定番と思われる

・夜ご飯作らない(でも後々めんどくさいので「ご飯なし」とLINEでは告知)

・いないときに相手の枕を踏む(目の前で踏まれたことがありショックすぎて、やり返しとして自分の中で解禁してしまった)

ちなみに昨日夜にイラついたので、今日は2泊くらいで実家に羽伸ばしに行こうかと思ってます😂

おまけ

うちの夫はやり返しで、
・洗い物とか洗濯を、ワタシのものだけ残す
・深夜なのにわざと最大級の明るさで電気をつけてくる
・深夜なのにあえて最大級の音量で音楽をかけてくる
とかやってきてました。

ワタシはやり返しとかしないタイプだったのに、夫と結婚したことで、意地の悪さを覚えました…←一番ダメな成長

コメント

ママリ

何もしないですよ😂

自分の考えを改めます🤔
シンプルに自分にも原因は少なからずあるだろうし、相手を変えようとする前に自分の欠点を探しますね。
ここ悪かったな…でも旦那のこういうとこは嫌だったな。
って解析したら、旦那に謝りに行きます。自分が悪くない場合は、旦那に謝って😕謝りやー😏って言ったら旦那も謝るので、それで終わりですね!

それか、30分もすれば、ごめんだけいって終わりとか。何も言わずに仲直りとかもよくあります。

引きずらないし、相手のことをそういうこともしないです😂

親にはしてましたので気持ちはわかりますけどね🤣!!笑

でも、私の中で今1番失いたくないのは旦那と子ども達なので、そこを見失わないように、"何が大切か" を自分の中で考えるようにしてます😊

その方が相手を憎むよりよっぽど楽です!相手変えるなんて無理ですからね😂自分の考え変えた方が早いし気も楽で良いですよ😆

mei🍒

喧嘩というかいつも私が一方的に怒って険悪になることがあるのですが、怒りがおさまらないときはひたすら目を合わせません。

でも30分が限界ですね〜。
沈黙に耐えれなくて普通に喋ります。

その後もお互いが嫌になることは言わない、しないです。

娘のママ

お互い一晩寝たら終わり、にしてます!
その次の日は大体夫が謝ってくれるのでそのあとにここが嫌だったと伝えるくらいです🤔

ご飯作らないとか嫌がらせじみたことはしません😂(笑)
喧嘩して実家に帰る、とかもしません(笑)

浮気された時(複数回)は掃除機投げて窓ガラスを割ったり、旦那の頭をトンカチでぶん殴りました!あと、あばらにヒビ入れてやりましたが、普段は絶対にそこまでしません🤣

たまに、あまりにもムカついたら無視します。旦那のことが本当に存在しないように扱います🤣
普段は嫌なや、それ嫌!って伝えるだけです!

あーぽん

私のとこも喧嘩したら無視かな🤔
口開けば喧嘩なるからなるべく話さないようにしてます笑
何日も無視してるといつの間にか普通に話すようになってます😂

あゆ

なんもしないですね
強いて言えばお互い必要最低限の話しかしないくらいですね。
私は変になんかされたら余計にムカついてヒートアップしてしまうので旦那にもしようと思ったことがないです
喧嘩したくて喧嘩してるわけでもないので😅

うさぎ🔰

うちは喧嘩の時は夫がヒートアップしてるので一言も反論せず、イライラモヤモヤして過ごし、数日後に話し合いを行って仲直りって感じですかね。

ずっーと無視しますね笑笑
だけど、次の日には持ち込まないようにしてます。