※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育初日、子供は泣いていたが、慣れているため大丈夫。他の子供の泣き声につられて少し泣いた。

保育園や幼稚園の慣らし保育初日、皆さんのお子さんの様子はどうでしたか?🥰
うちは一時保育利用してたのと人見知りもないので、預けるのは慣れてて抱っこから下ろしてもおもちゃに一直線で、かなり切なかったのですが😭

1歳児はみんな泣いてて泣き声の大合唱なので、途中でつられて少し泣いちゃったみたいです🤣

コメント

サボテン

2時間だったのですが、迎えまでずっと泣いてたらしいです😂😂
もう1年も前ですが、迎えに行った時の泣き顔今でも思い出します🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやはり2時間ですよね🥰
    わぁ、ずっと泣いてたんですね🥺💓ママが大好きなんですよ、きっと✨
    ずっと泣かれるのも辛いし全然平気なのも寂しいし、ママの心中もソワソワしますね🤣
    もう慣れましたか??

• 4月5日
  • サボテン

サボテン

しかも2週間くらい慣らし保育の時間を取ってくれてる保育園なので、だいぶゆっくり出来ましたよ😂
    今は帰りはニコニコですが、行きはやっぱり行きたくなさそうにします😂泣きはしないけどって感じです🙄笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も😳いいですね♡
    行きはやっぱり嫌なんですね🙇‍♂️
    大人も仕事に行くの憂鬱ですもんね😂💦子供も皆頑張ってますね✨✨

• 4月6日
  • サボテン

サボテン

やっぱり家が1番ですもんね☺️
    でも産後の入院中にパパ送迎になって、心做しか楽しく行くようになった気もします😂
    車乗ったらバイバイされますし(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイ😳成長ですね☺️💕
    嬉しくもあり、さみしくもありますよね〜💦
    でも男の子だしママが大好き😘だと思います‼️
    うちの子もそうなってほしい🤣

• 4月6日
なあちゃん

1日から保育園が始まり慣らし保育真っ最中なんですが1日2日は2時間あたしがつきっきりだったから楽しそうにしてました笑あたしが違う子と遊ぶとゆーこともしてました( ̄▽ ̄;)
今日から今も1人で保育園にいます、、、バイバイママ帰るねっていってもキョトンとしてました!泣きもせずです笑
今からお迎えの時間なのでどうだったのかたのしみでもあります( ー̀֊ー́ )✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育お疲れ様です✨
    ママもソワソワしますよね🥺

慣らしはママが最初ついてるんですね😳
    キョトンとしてたんですね💕
    何が起こるかわかってるようなわかっていないような...なんですかね☺️
    お迎えが楽しみ&ドキドキですね💓よかったらどうだったか教えてください🤣✨

• 4月5日
  • なあちゃん

なあちゃん

1時間前にお迎えいってきたんですけど全然へっちゃらだったみたいです笑先生にもおもちゃでいろいろと遊んでましたと言われてしまうほど、、。。。しまいには帰らないまだ遊ぶと言われました( ̄▽ ̄;)
    1歳児の子はほとんどの子泣いてて先生が違うクラスにいかせてここにママいるかなぁ〜?ママいる〜?てあやしてましたけどひたすらみんなママ〜〜て号泣してました( ̄▽ ̄;)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳楽しくしてたようで何よりですね♡
    今も送ってきたんですが、ほとんどの子がママーの大合唱でした🤣🤣うちの子はきょとん😳

• 4月6日
rmm

初日、4時間でしたがずーっとギャン泣きで先生におんぶしてもらってたみたいです😱
初めての子達はみんな泣いてて、お迎え行ったときは泣き声の大合唱でした😅
2日目はすこし慣れたのか泣いたり遊んだりって感じだったみたいですが💦
でも土日挟んでしまったので今日は保育園着いた瞬間からギャーギャー泣いてたので今も泣いてるんじゃないかな〜と思うと、、🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そういえば今日息子を送った時、しっかりおんぶされてる子いました🤣
    朝からうちも泣き声の大合唱でしたー💦息子は早速マイペースに遊んでました🙄🙄🚗 

確かに土日挟むの嫌ですよね、また泣いちゃうかな🥺
    mmrさんのお子さん頑張れ✨
    男の子は特に寂しがりやですもんね💦😱泣かれると後ろ髪ひかれますね...🥺

• 4月5日
meg

今日から慣らし保育です♪
先生においでーって言われて抱っこされたあと私がバイバーイって言ったら、え?😳みたいな顔してました🤣
もうちょっとでお迎えですが、泣いてるかなぁ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からなんですね❣️
    えっ😳て顔が想像できてめちゃくちゃ可愛い🤣💕
    もうちょいでお迎えの方多いですね✨
    うちもお昼に迎えに行きます☺️
    お迎え、ワクワクドキドキですね♡

• 4月5日
  • meg

meg

もうほんとに😳この顔だったのでわらっちゃいました☺️
    行ったら大号泣してて鼻水垂らしてました〜🤣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、大号泣だったんですね🤣
    うちも今また送ってきたんですが、😳キョトンとしてました🤣🤣
    少しずつお子さんのペースで慣れるといいですね☺️💕

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3日目ですがうちはまだ30分です
💦
今日は預ける時は少し泣いてましたが、お迎えの時は先生にあれ取ってと指図しながら遊んでました笑🤣

明日からは1時間、まだまだゆっくりはできないですねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね♡

すごい!!慎重に慣らし保育される園なんですね👏
    預ける時はやはり泣いちゃうんですね🥺でも先生に指図するなんて、大物の予感です✨🤣
    ママがゆっくりできるまでもう一息ですね😳☕️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今日から慣らし保育で1時間ですが迎えに行くまでずっと泣いてたみたいです😢
うちの子も人見知りなしで人懐っこいので大丈夫かな〜っておもってたのですがダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、大変でしたね🙇‍♂️お疲れ様でした🥺
    今日はどうですかね〜?人懐っこい子でも最初はやはり泣いちゃうんですね💦
    うちの子も送る時、ちょっと顔が緊張のおももちでした🤣

• 4月6日
まっこ

1日に入園式で2日(金)が初日で今日は慣らし2日目でした。
初日も今日も1時間とちょっとですが…私が帰ってすぐに思い出したように少し泣いてしまってたらしいですが、すぐ落ち着いて楽しそうに遊んでたらしいです。
まだしばらく続くかもしれないけど、そこまで泣くのが酷くないので割とすぐ慣れるのかもしれません😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、お子さん、たくましいですね♡
    ほんとその子によって色々ですね☺️💕
    楽しく通ってくれたら何よりですね☺️
    うちの子はなんだか緊張していました🤣

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今日2日目でお迎えまだですが、初日泣きもせず給食もモリモリ食べたようで😂 お迎え行った時もママ〜〜🥺って感じの想像してたのですが全くケロっとしすぎてて悲しかったです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳😳でもうちの子と一緒です🤣
    昨日はお昼モリモリ食べてお昼に迎えだったんですが、💩もして元気いっぱいでした🤣ママからすると寂しい気持ちもありますよね😵

• 4月6日