※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家の孫の差別について。義実家の親が、うちの子と旦那の妹の子に、…

義実家の孫の差別について。

義実家の親が、うちの子と旦那の妹の子に、明らかな差別をしています。

妹はしょっちゅう義実家に子供を預けているので、可愛いのはわかります。しかし、うちは預けなくなったのに理由があります。

・生後半年の時に、私の誕生日で旦那が店で食事を用意してくれて義実家に預ける。→きちんとみていなくて、ペットボトルのキャップを口にいれ、口から流血する怪我をした。

・一歳半位の時、賞味期限を一か月以上過ぎたジュースをあげて騒ぎになった。

・外で少しみていてと言ったのに、きちんとみていなくて迷子になった。

・BBQの時、義母が酔っ払いながらおもちゃの車を押して娘と遊んでおり、火に突っ込んだ。

こんな事があり、預けたいと思いますか?
また、贈り物をしてもお礼すら言われないです。
最近も、贈り物の事とかでいろいろあり、イライラしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に仲良くすることないと思います🥺
信用できない人には預けられません。
贈り物はお礼言われない前提で送れば気持ちも楽かな🥲

me

孫どうこうより、やっぱり実娘が産んだということで可愛いんだと思います😂
うちは義姉が遠くにいるので、
一番近い私の息子を溺愛してくれてますが、近くにいたら、そりゃ義姉の子供が可愛いだろうなぁと思いますよ💦

というか、そんなことが多々あれば私も預けたく無いです💦

• me

me

贈り物は上の方のおっしゃる通り気持ちかなぁと思います😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

酒帯状態で孫と火に突っ込むとか絶縁レベルですね!

今後のお付き合いを考えても良いと思いますよ。贈り物が何かはわかりませんが、金品の授受も止める方向にするのは難しいでしょうか🤔

もん

そんな義実家に大事な子供を預けたくないです💦
縁切りたくなるレベルです!
私の義実家はとても可愛がってくれますが、子育てについて口出してきたり、会いたいから実家来いとか言われたり、それはそれで面倒臭いです😵関わりたくないので💦笑

ままり

やばい義母ですね…
預けなくて正解です。
いつか義妹さんのお子さんも怪我しちゃいそうですね。

ちゃも

どんなに義実家で差別されても、自分たちや自分の実家で可愛がってもらう❗️だから構わない‼️って思って今後も預けたり義妹と同じようにはしない。ですかね💡

贈り物については、私の場合ですが、お土産、誕生日や母の日すべて、義実家関係のものは旦那に考えさせて決めさせて、私が関与するのやめたら楽になりました😄
お礼なしでも開けもせず廊下にバサッと放置されても何も感じなくなりました笑
真夏に冷凍の牛タンのお土産をあっついキッチンに放置してたのはざまあみろって思っちゃいました笑