※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊娠・出産

鮮血のおりものが増えて心配。病院に行けず不安。流産の可能性も考えていたが、血を見て不安に。診察が難しい状況で悩んでいます。

今6週目です。
先週からピンク色のおりものが出ていたんですが、今日になって鮮血のような色になりました。
しかもトイレで拭くと付く程度の量だったのが、先程は、おりものシートについていたのでびっくりしました。大量ではないけど、量が増えたのは確かです。
腹痛はありませんが、鮮血になったということで病院に行ったほうがいいのか迷っています。今日はもう診察終了で明日は休診だし、月曜日は1日研修で休みづらいです…。
胎嚢が小さいと言われて流産も覚悟しているつもりでしたが、いざ血を見ると不安になってきました(๑•́ω•̀๑)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

診察時間は終了していても電話は繋がります!
わたしも頭が痛すぎて時間外に電話して診察してもらったことがあります!
素人にきくより、直接お医者様に聞いた方がいいですよ!電話して確認してもらいましょうーー!

  • giddygirl

    giddygirl

    お産をやってないクリニックのせいか、電話しても留守電になってしまって…
    コメントありがとうございました。

    • 8月27日
deleted user

流産を覚悟するより赤ちゃんを信じて上げてください。

お産がやっていないクリニックなら、他のやっているクリニックに電話して相談されてはいかがですか?

何事もない事を祈っています。

  • giddygirl

    giddygirl

    近所を探しましたが、軒並み留守電でした。
    少し落ち着いて来ましたが、また出血が増えるようなら大学病院に電話してみます。(以前救急で罹ったとき高熱なのにベンチで3時間待たされたりといろいろあって、あまりそこには行きたくありません😓)

    • 8月27日
  • giddygirl

    giddygirl

    書き忘れです💦ありがとうございました。
    赤ちゃんを信じてあげます😣💦

    • 8月27日
ぷちこ

産婦人科は常に先生が居ます。今からでもすぐに連絡をして下さい。ご無事なのを願って居ます。

  • giddygirl

    giddygirl

    お産をやってないクリニックのせいか、電話しても留守電になってしまって…。
    ありがとうございました。

    • 8月27日
匿名(33)

まず、電話をして相談してみたらいかがでしょうか?

  • giddygirl

    giddygirl

    コメントありがとうございました。

    心当たりのクリニックは全て留守電で、絶望的な気分になってしまいました。

    一人目の時も同じように出血しましたが、大きな病院に電話して迷惑そうにされたのが忘れられず、なかなか電話する気になれません😓

    • 8月27日
  • 匿名(33)

    匿名(33)


    かかりつけが緊急時の対応はしてくれないのですね(>_<)
    困りましたね…
    この時間ですと大学病院の夜間救急などに受診されてはどうですか?
    増量してるということですし心配ですよね。

    • 8月27日
  • giddygirl

    giddygirl

    ちぃ(33)さんありがとうございます。
    今は落ち着いてるので様子を見て、状況次第では電話してみます。
    そこの病院では、高熱出してる時に救急で3時間ベンチで待たされた経験もあり、なるべく罹りたくないんです😰

    • 8月27日