※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スタジオアリスでマタニティフォトを考えています。予約から撮影までの流れや持ち物、撮影内容、料金など教えてください。

スタジオアリスでマタニティフォトされた方!

予約してから撮影までの流れ(メイクは自分でするのか?衣装は持ち込み?当日選ぶ?撮影はどんな雰囲気でやる?旦那とツーショも撮る?等々)や当日の持ち物などなるべく細かく教えてくれると嬉しいです🥺🥺

マタニティフォトは赤ちゃんは授かりものだし簡単に出来るものじゃないので記念に形に残しておこうか~(妊娠中凄い太ったので黒歴史化しそう🤣)くらいなテンションでやろうと思ってるので最低限でいいのですがトータルいくらくらい掛かったかも教えてくれたら助かります🥲

コメント

みゆうママ

衣装はアリスで選びました。好きなショットあればスタッフさんに伝えて下さい🥰撮影出来ます。メイクやヘアは自分でやってから行きました!
撮影したい小物あれば、持参してください🥰

ままままままり

31週の時に撮りました🥰

私たちは、ドレスなど着るつもりが無くて。お揃いのアロハとデニムっていうスーパーカジュアルにしたかったのでそれを持って行きました!

レンタルドレスもあるようで、当日オススメされましたがイメージがあったのでドレスは選びませんでした!

メイクについては、向こうからも一切説明がなかったのでセルフという気持ちでいいんじゃないかな??と思います。

受付
→撮影スタジオ空き待ち(この間に着替えとかしました)
→撮影(なんカットでも撮影OKでした。)
→着替え
→写真選択

という流れでした🌼

金額に関しては、元々撮影料+1枚まで無料だったのですが…気に入ったカットが他にもあったので🤣1番安い台紙と2枚印刷のパターンにして、結果7000円くらいはかかりました。

が、結婚写真も撮ってなかったので我が家としては満足でした🥰

他のマタニティ撮影してる方の写真もチラッと見えたのですが、なんだか柔らかい雰囲気で素敵でした♥︎

持ち物は、この衣装がいい!というものに関しては持ち込み可能かどうかを店舗に確認してもいいのかな?と感じました。私の場合はアロハの中にチューブトップを持ってっても良かったなー!という感じではありました。

ご参考までに!心配だったら問い合わせが1番かなぁと思います✩