※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は里帰り出産、2人目は不安。病院選びで悩んでいます。①2人目の出産時間、②病院までの距離を教えてください。

経産婦の方に質問です!
私は1人目はおしるし→前駆陣痛→3日後8時間里帰り出産しました!
2人目はコロナ渦で1人で出産入院予定です。
近くの病院は車で10分。しかし先生が雑な診察、ドライブスルー診察のため合わない。不安。
第1希望の病院は、車で早くて30分、詳しく優しく説明してくれる先生です。
上の子がいるので、近場の産婦人科が良いのか、、経産婦さん何でも良いのでアドバイス下さい!!

①2人目出産時間
②病院までの距離時間を教えて下さい^ - ^

コメント

①2時間34分
②車で5分
です!
1人目は破水して入院、分娩時間3時間17分で産まれたので、2人目は計画分娩にしました😊
私はたまたま自宅に1番近い病院がいいところだったのでそこにしましたが、
不安が残る病院より安心して検診出産できる病院を選ぶかなと思いました!
どうしても移動時間がかかるとか移動方法がないとかなら近場にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!!なるほど!!
    勉強なります!!
    破水したらすぐ出産なんですね😭✨
    確かに、安心できる検診て大切ですよね😅最後の出産になるかもですし、、。
    ありがとうございました😊

• 4月5日
あい

①1時間
②車で25分
私は陣痛に気づかないタイプで気づける痛みになる時が5分切っているときです。2人目の時はここしか個人病院なかったのですが、着いて20分で出産しました。とにかく陣痛が来ると進みが早いので私は近い病院しか選択肢がないです💦1人目の時も着いて1時間の出勤でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊経産婦は出産早いんですね💦💦上の子がいるし、確かに近場は近場でメリットありますね💦

• 4月5日
ママリ

①3時間半
②2人目は車で3分、歩いて5分の所です。(一人目と3人目は車で15分位かなと)

私は2人目は近くに引っ越したのと、高齢のため、総合病院が良かったとの理由です。
3人目は2人目の病院が移転したので遠くなりました😅

私は昔何件か産婦人科行きましたが、先生の合わないところは近くても駄目でした😣優しく、よく見てくれるとこが良いですね☺️後助産師さんのあうところですかね😁産後のケアも大切なので、相談しやすいところが良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    なるほど!3人目!!凄い✨

分かります😅初めての出産の時、ほぼほぼ放置されて大変だった思い出が、、あります😅。希望の病院の先生は施設もご飯も助産師、医師も文句なしです👨‍⚕️✨ただ早くて車で30分かかるので、すぐ産まれるのではないかと気になります笑笑。

• 4月5日