※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子夜泣きします。半年の下の子は夜泣きはほとんどないけれど…

3歳半の女の子夜泣きします。

半年の下の子は夜泣きはほとんどないけれど
上の子は未だにちょうちょい夜泣きがあって
泣き出すと狂ったように泣きます。

昨日も泣きながら、
私を蹴り続けて
ママ嫌いなの?!って言ったら
だいすきーーーー、えーーん。
みたいな感じで泣き続けて…。

トイレ行ってお水飲ませて、
布団に戻って少ししたら寝るという
感じで寝てくれました。

今は、
進級やこの前まで体調が悪かった
というのもありますが、
3歳半でまだ夜泣きしたりするのは
大丈夫なのかな?!
と思ったりしています。

また、
うちの子は自慰行為がやめられなくて
今もしているのですが、
精神的に、
いろんな面で敏感で感じ取ってしまったり
傷つきやすかったりしてしまうのかな、
不安定な感じなのかなとも思ったりしてます。

そういう精神面も、
夜泣きに関わったりするのかなと
思ったりしていますが
どうなのでしょう…。

普段はたくさん抱きしめたり、
大好き、1番大切、あなたはママの宝物
と伝えたり、
ストレス発散にと、
外で遊んだりするようにしています。

よろしくお願いします。

コメント