※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

いつもチリやホコリが落ちてない、テーブルの上とかも何もなくいつも綺…

いつもチリやホコリが落ちてない、テーブルの上とかも何もなくいつも綺麗に整頓されている家って普通ですか?

実家がそうなんですけど、母親が家に来ると汚い汚いと言われて掃除されます…。

たしかに子供が食べたお菓子の袋の端っこやシールの小さい屑や折り紙の屑とか隅に落ちてたり、
ソファの奥から靴下が出てきたり。
食卓テーブルの上はごちゃっとしてます。
食卓テーブル下もご飯粒が落ちてます😵

掃除機は2日に一回程度かけます😅

来客があるともちろん片付け掃除はしますが…
母親が来る時はしません(笑)
なので散らかってますが、母親から見るとそれは普通ではないそうです。

皆様のお家は普段どんな感じですか?

コメント

うちの実家もピカピカです😅行くたびにきれ〜✨って感動しちゃいます😅
うちは子供がいないし物が少なくインテリアも好きなのでスッキリしてる方ですが、忙しかったり気が抜けるとゴッチャゴチャしますよ😂!!!

ピカピカのお家に住んでるインスタグラマーさんを見てると、散らかるけど必ず夜寝る前までにはピカピカに片付けてリセット作業してから寝てる印象です🥺

うちの実家はインスタで載せてるようなオシャレで綺麗なおうちです😂

でも我が家は汚いですね😂
ゴミ落ちてたり、靴下が...とかはないので、ある程度綺麗にはしてますが、基本的に子供が寝るまではオモチャやらクレヨンが転がってたりしてます。
なので日中はぐちゃーーってかんじですよ!

実母だとまあいいやになりますよね😂義母だと大掃除かっていうくらい綺麗にしますが笑。我が家も遊んでいる時はもちろんぐちゃぐちゃです!食前にリセットする習慣なので、毎食前だけはきれいです。食後は荒れに荒れます笑。

靴下が揃わなかったら探しますし、シールや折り紙のゴミも娘に片付けさせてますし、片付けなかったら遊ぶの禁止にしちゃいます😂テーブルの上にも必要時以外は物は置きませんし、ご飯粒もその都度必ず片付けます。踏んだ時にめっちゃイライラするので笑。