※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の考えがおかしいのか、みなさんならどう思いますか?😂義親から明日は…

私の考えがおかしいのか、
みなさんならどう思いますか?😂

義親から
明日は昼にバーベキューするぞ!と前日の夜言ってきました。

3日前義親に会った時、娘に向かって日曜はバーベキューするから家おいで!と言ってたのが聞こえてきましたが(娘は言葉を理解していないので無言です)、私には言ってこないのでスルーしてました。確定事項ならこの時点でわたしにも伝えて欲しかったです。
まず義親は主婦だから私はいつでも予定が空いているといつも思われているのが嫌です😅

いつも急に誘ってくるわりに義実家でご飯を食べる時、娘が食べれそうなご飯は用意されていないし、お弁当を作っていくので正直めんどくさいです。

今回バーベキューなので、野菜やカボチャとかはあるのか、おにぎりとかはあるのかな?と旦那に聞くと、知らないと言われ、
冷蔵庫に卵も切らしていたしお弁当の食材から買いに行かないといけないのでめんどくさいな〜と一言言うと、
義親がバーベキューの準備するのによくそんなこと言えるな〜とか言われちゃいました。
旦那はたぶん私も早めに行ってバーベキューの準備をしてほしいんだと思いますが、昼前まで娘はお昼寝するので行けないし娘優先が当然だと思っています。

なんだかいつも同じようなことでモヤモヤするし
私の考えがおかしいのか、、分からなくなりました🥲

コメント

あい🌻

旦那さんは何も準備しなくていいんだから気楽なもんですよね!

ママは子供の準備でてんやわんやだっつうの!!って感じですよね😰

子供のご飯用意するのってほんとめんどくさいんだから理解してほしいですよね😡

あとはBBQするなら子供の食べれるもの用意しとくねーとか一言欲しいですね😒😒

• ママリ

ママリ

返信おそくなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    そうなんです、、急に誘っといて時間指定してくるしこっちのことは全く考えてくれず😣お弁当持っていくと、おにぎりあったのにーと一言。疲れました😂

• 4月9日

ママリさんの考え全くおかしくないです!
ママなら当たり前に芽生える感情ですし、子供優先当たり前なのに旦那さんの他人事な感じにも腹立ちました。
ママリさんに早めに行ってバーベキューの支度して欲しいのなら旦那さんが娘さんの面倒見るのが当たり前だと思いますし、貴方は何も考えずバーベキューの事だけ考えてれば良いから楽で良いよね。って喧嘩覚悟で言います!
義両親よりも旦那さんにイライラしました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい申し訳ないです🙇‍♀️おっしゃる通り旦那の態度にいつもイライラして喧嘩三昧です🤕反論ばかりされるので私の価値観がおかしいのかと思ってしまいます。。笑

• 4月9日

普通は何週間か前に「○日○時にバーベキューをしようと計画しているのだが、一緒にどうか?」と打診から始まりますよね😓そして、「娘ちゃんは何が食べられるのか?」と聞いて、用意してくれるのが普通です!何も知らない状態で明日するから来い!なんてありえないし、何故前日にいきなり誘われて準備を手伝わなければいけないのか、意味不明です。

• ママリ

ママリ

そうですよね!まずこっちの予定を確認してから決めるのが普通ですし、娘のご飯のことも考えてくれますよね。共感して頂けてホッとしました🥲✨この先ずっとこんな感じが続くと思うと憂鬱です😅

• 4月9日

ママリさんは悪く無いと思います!!
主婦はいつも予定空いてるって思われるの心外ですよね。お気持ちわかります\\\٩(๑`^´๑)۶////私は独身の姉からそう思われてるのでイラッとします笑笑
娘さんのお食事の件は旦那さんが、義親にちゃんと確認して無いなら用意するように頼んでくれればいいですよね。
お弁当作るのも大変ですからね。

• ママリ

ママリ

主婦でも、子ども優先で好きなことなんかできないし時間も限られているのに周りからそう思われるの辛いですよね🥲いつもこういう時娘のご飯は考えてくれていないので私が準備するもんだと思われているみたいです。旦那から言ってもらうようにしたいと思います😣✨

• 4月9日