※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

2歳前後の子ども向けのおすすめオモチャを教えてください。テレビに頼りすぎていて困っています。子どもはアンパンマンが好きで、おもちゃで遊ぶこともありますが、テレビがないと怒ります。一人で遊べるおもちゃや室内遊具、手作りおもちゃなど、どんなものでも教えてください。

2歳前後の子どもにおすすめのオモチャがあったら教えて下さい!!

最近、家事の時間はずっとテレビになってしまっていて、困ってます。

毎日公園や支援センターや実家に遊びに行っていますが、
相手ができない時間はテレビになってしまってます💦

アンパンマンが好きで、テレビでYouTubeや
録画。。。😢
もちろんおもちゃで集中してるときもありますが
テレビがついてないと怪獣のように怒り
いつもBGMのようについてます(笑)

長い時間になると、そろそろ辞めようね、と声掛けて
切ってもまだ通じないし、自我もすごいので
あんまーーーーん😭😭😭😭😭と大泣き(笑)

おもちゃもいろいろある方だとは思いますが、
「一緒にやって」もまだ多く、
どうしてもご飯を作る時はテレビになったり
しちゃいます😞

一人で黙々とやるおもちゃや
室内遊具、手作りおもちゃ、
なんでもいいので教えてください💓

コメント

ちぃーまま

娘も一緒にやって!が、
多いですがそれでも、
最近は言い聞かせてます!

おままごとキッチンや、
アンパンマンのパン工場が
おもちゃとしてあるので、
『ママはご飯作るから、
○○ちゃんは○○作って!』
『ママは○○食べたいな!』
とか言って作って貰ってます🤣

あとはお人形遊びさせたり、
ジャングルジムで遊ばせたり、
もっても15-20分なので、
昼寝してるときに、
だいたいの準備は、
終わらせるようにしてます!

ママリ

・人形遊び
ぽぽちゃんのお世話ひとりでおしゃべりしながら楽しそうにしてます!
ベビーカーも購入したら乗せて永遠に歩き回ってました笑
・粘土遊び
手や机が汚れないゲル状のモノにるハマって1人でコネコネしてくれました
・掃除機のオモチャ
1人でずっと掃除してました笑
・ピアノのもオモチャ

私はまだもってないのですが、アンパンマンのレジのオモチャが1人で集中してくれるとよく聞きます!!!

ぶたまんまん

月齢がちょっと違いますが、
支援センターでおままごとを良くするので、100均で揃えたら黙々としてます🙂

はじめてのママリ🔰

チャレンジで送られてくるおもちゃ使ってます🤣
おままごとわブロックとかタッチペンで話すやつとかが最近おきにいりです。