※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

3歳から保育園に預けた子供がなかなか慣れない様子。特に男の先生が苦手で、友達ともあまり関わらず不安が募る。0歳から預けておけばよかったかも。

3歳から保育園預けた方
お子さんいつくらいで慣れましたか?🥲
特に人見知りでママっ子な子で🥲

産まれてから今までずっと私といて
そりゃ、離れるの寂しいだろうな…と

送り出すのが辛すぎます🥲
特に苦手な男の先生だからもうヤバいです
大丈夫なのかな…と
あまり自分から友達にも寄ってかないので
誰と何してるんだろう…とか

やっぱり0歳から預けておいたほうが
マシだったよなぁ…と🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が3歳から幼稚園でした。
それまでは毎日私と一緒でした🙂
最初の1年はお迎えバスに乗るもの全力全開で嫌がったり、バスがない日は連れていきますが、絶対にしがみついて離さなかったですね😅
気づいたら年中の途中から楽しそうに言ってましたよ🤗
教室の中でも最初の何分かは泣いてるみたいですが、どの先生も言いますがケロッとして遊びだすみたいです😄

  • m

    m

    そうなんですね😢
    もう今日なんか先生見えた瞬間走って帰ろうとしたんで
    びっくりしました🤣

    なんかそう普通ならいいんですけど
    単純じゃないと言うか
    そんなもんで騙されるかー!みたいな性格なんですよね🥲

    はやく楽しんで行くようになって欲しいです😢

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

今のところ相当嫌なんですね😖
親としても、そんなに嫌がるなら連れて帰りたくなりますよね😢
でも、先生に聞いてみてください!
普通に遊んでるみたいなので!笑

  • m

    m

    連絡ノートしっかり書いてくれる園ではないようで🥲

    トイレで便しました
    くらいしから書いてくれてなくてびっくりしました🤣

    お迎え行った時聞いてみます😢
    もうほんとこっちが泣きたくなります😢

    • 4月5日