※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近々離婚する予定です。所持金、貯金ありません。安定するまで親を頼る…

近々離婚する予定です。

所持金、貯金ありません。
安定するまで親を頼るしかないですよね。
本当はもう少しで軽くパートが始まるので貯金しつつ
溜まってから離婚しようと思ってましたが、
旦那に逆ギレされ、私も限界です。
本当は親を頼らず生活して行きたかったですが、
無理ですよね。

コメント

りぼんちゃん🔰

私も同じく離婚したいんですが旦那に借金がありその返済が終わらないと厳しいと思うんですが限界です。
モラハラだし自己中すぎるし家の事何もしないし不満だらけです、、
借金のせいで旦那に対してすごく嫌になりました、、

• ママリ

ママリ

借金があるんですね。
    お金のことって本当に喧嘩になりますよね。
    お金があったらすぐに離婚してます。

• 4月5日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当に嫌ですよね、、
    私は旦那に先日借金返済したら離婚でも何でもしてくれと言われました。旦那のお金遣いの荒さは治らないと思ってます、、

• 4月5日
nao

私も、後に離婚予定です☺️
モラハラ夫なので、証拠を集めている最中ですが、限界で言ってしまいそうになります。離婚して、と。

ですが、逃げも隠れも反論も一切出来ないように徹底的に証拠を集めて、離婚届をつきつけてやるために、頑張って我慢しています。
離婚する!って言葉は、もう喉まで出てます。

お金が無くて、困るのは自分だし、今は、夫の存在を消してます。ご実家が頼れるのであれば何よりですが、頼れない、頼りたくないのであれば、意地でも、自分の有利な状態までは我慢します。
ある程度お金が貯まったら、堂々と、後悔無く、ハッキリと、離婚してください!バイバイ!と言えますし☺️

• ママリ

ママリ

限界来ますよね😞
    私も最近限界来て、
    ラインで友達に離婚したいって話してるトークを見られて
    離婚したるわ!!!って言われました(笑)
    両親もいつでも帰ってきていいと言ってくれてますが、迷惑かけたくないです💦

• 4月5日
nao

親御さんがその状況を許してくれるならしばらく頼るのは全然良いと思います。
心身ともに安定して毎日お子さんと幸せに笑って暮らせる事を第一に考えるべきです。
お世話になる間は一緒に家事をしたり、やれることはやって、
早く経済的に一人立ちできるように努力すれば良いと思います。
産後の育児ということもありますし、ご無理なさらないように…

• ママリ

ママリ

実家に住めば母子手当は貰えないけど、娘と賃貸に住めば光熱費などかかりますし、お金は結構必要ですよね😓
    両親はいつでも帰ってきていいよ と言ってくれてるんで、相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 4月5日
ゆうき

頼れるのなら頼ればいいと思います!!

ゆみ

私はお金も仕事もなかったのと、元夫の暴言に耐えられなくなって実家に逃げて、そこからずっとお世話になってます🎵周りにも言われますが、実家に頼れるのはやはりありがたい事だなと思ってます✨イライラしますけどね。。。落ち着くまでは、ご実家でお世話になってもいいと思いますよ。