※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリの投稿、今日から慣らし保育や入学、入園式ってのが多いなぁ😁来年…

ママリの投稿、今日から慣らし保育や入学、入園式ってのが多いなぁ😁

来年の今頃は私も不安や楽しみがいろいろなんだろうな😅

ママさんやお子さん頑張れ〜!!

そして私は仕事復帰して初っ端から間違ってテンパっているっていう夢をみて目が覚めた(笑)
まだ1年お休みなのに😭

さて今日は長女の年1回の病院🏥
2人連れて初の大学病院緊張だわ😥

コメント

やんぽん

今全く同じこと考えてました!
9月に1歳なりますが、
来年の4月から保育園入れて
復帰したいなーと思っているので( ´-`)
上の子保育園行っているので
保育園に対して不安もないし
良いことばっかということは
よくわかっていますが
いざそのときが来ると
きっと寂しいし仕事嫌なりますよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😁

    前にもお話させていただいた気がします😆
    上の子も下の子も同い年で姉妹なので覚えています!!

    わかります😊
    上の子も来年は年長さんになるし先生や園での生活はわかっているとはいえいざ入れるときは寂しくなりますよね💦💦

    • 4月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    気づかず、あたかも初めまして
    のようにコメントしてしまい
    お恥ずかしい…😂😂

    来年4月から保育園の予定ですか( ´-`)?

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    名前ちょくちょく変えているので全然大丈夫です😊

    来年4月から入れます!!
    途中入園は無理っぽいので💦💦

    下の子の学年少ないですか??
    娘の園は0歳児2人しか入園してなくて😅

    • 4月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなんですね!
    覚えていてもらえて
    なんだか嬉しいです😁💕

    私は入園式をちゃんとやりたくて
    今年の9月ではなく
    来年の4月狙いです😂😂

    どうなんやろうか…
    上の子の園の様子は
    まだ聞いていないのでわかりませんが
    身内や友達に同学年ベビーが
    多すぎて(笑)

    • 4月5日