※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere♡
妊娠・出産

初めての出産で不安。陣痛の痛みを和らげる方法を知りたい。寝れない夜が続く。

陣痛の痛み 呼吸に集中する以外に痛みを紛らわす方法ありますか? 今日ついに促進剤、バルーンで出産予定です😢 初めてで怖いし、少しの痛みでも耐えれない私がお産に耐えれるのか不安で、夜もあまり寝れなかった…。

コメント

ももちゃんと怪獣

おはようございます!!
同じく促進剤のバルーンだったものです!呼吸では痛みは紛らわせることはできなくて、看護師さんのお手本にその都度タイミングとやり方を合わせてました。痛み逃しは腰の下、お尻のところをグリグリさすったり押したりする事で緩和はしてました。私個人ですが声を出したほうが気が紛れました。黙って耐えた時間が長かったですが正直に言った方が周りが対応してくれたので良かったです。陣痛痛かったです(笑)結局子宮口が開かず帝王切開でした。

はじめてのママリ

2人目の時、出産が恐怖でYou Tubeのはんなりママの「陣痛の乗り越え方」を見たらちょっと恐怖心が和らぎました😄
2人目の時はスピード出産で実践はできなかったのですが😅もし視聴済だったらごめんなさい。ビビリで痛がりな私でも2回出産できているので、きっと大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

41週お疲れ様です😭💦

私も初産で促進剤でしたが、痛みとか考えてる暇ないくらいでした💦
痛すぎて助産師さんや看護師さんにもタメ口で無理無理ってずっと騒いでました😂💦
助産師さん蹴ったり近くにいた誰かわからないけどたぶん看護師の腕おもいっきり掴んだり…もう出産なんて無理だけどどうにかするしかない!って気持ちしかなかったです💦
私も促進剤前は同じ気持ちでしたよ。がんばってください!!ほんと産めば痛み忘れます👏