※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た17日後に化学流産の可能性はありますか?化学流産だった場合、生理は必ず来るでしょうか?検査後10日経っても生理が来ない状況です。産婦人科に行けていない理由もあります。

生理予定日から17日後に妊娠検査薬をして陽性が出たのですが、
この時期に陽性でて化学流産の可能性はありますか?

化学流産だった場合、生理は必ずくるものでしょうか?

検査薬してから2日後くらいからつわりのような症状が全く無くて、、胃のむかつきがたまーにあるくらいで、もしかしたら思い込みなのかな。。?

検査薬してから10日たちますが、生理は、まだです。

言い訳になりますが、子供の通院、保育園がはじまり、また子供が熱を出したりでバタバタしてて産婦人科にいけてません😢
今週中にはいく予定なのですが。どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ん?普通に妊娠されているのでは??

もうすでに生理予定日から17日経って陽性出ているんですよね?その場合、もし出血したとしたら化学流産ではなく初期流産ですよ💦
化学流産っていうのは、着床はしたものの胎嚢が確認出来る前にダメになってしまったもので 妊娠にカウントすらされません😔💭普通の生理と同じ扱いです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、語弊がありました💦
    出血して病院で心拍が止まってしまっていたら…です!

• 4月5日
ねこ

検査薬を予定日17日後にして、さらに現在10日経っているのですよね?
今週病院に行って、胎嚢が見れなければ化学流産で出血し、それが生理となります。

ただ、生理予定日から1ヶ月近く経っていて現在出血がなければ、心拍なども普通に確認できそうです🥰(もちろん通常妊娠だったらですが)

ママリ

化学流産って着床はしたけどその後妊娠継続することが出来なくて生理が起こってしまったもののことです。
化学流産だった場合生理おきます。
検査薬で陽性が出て10日経ってて生理きてないなら、化学流産は考えられません😵

生理予定日からもう27日経ってるってことになりますよね?
生理28日周期の方なら妊娠8週近い計算になります。
排卵が遅れてたとしても胎嚢はほぼ確認できる時期まできてると思うので、これ以上は延ばさず病院行かれてください😅