※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
家族・旦那

離婚する事が決まりました。親権は母、監護権は決めない話になっていま…

離婚する事が決まりました。
親権は母、監護権は決めない話になっています。
今まで専業主婦でやってきたので貯蓄などもあまりありませんが住む場所、仕事は既に決まっています。
ですが旦那が自分の住む市内に住む事を言ってきたのですが離婚してまで住む場所など決められなきゃいけないのでしょうか?なんだか監視されているみたいです…
今決まっている住む場所も仕事も旦那が住む県内ではなく結構離れたところになります。
協議離婚で公正証書も作成しない事になっています。
この離婚の話し合いの最中にここは俺の家だから子供を置いて出て行けと追い出された事もあります。その際押し倒され引きずられ肩と頭部を怪我しましたが病院に行けるお金がなく診断書などはありません…
ボイスレコーダーにとってある音声はいざと言う時証拠になりますか?

いろいろ混乱しており話がまとまってなくすみません…

コメント

れのか

どんな音声ですか??

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

話し合いの内容やここは俺の名義の家だから子供を置いて出て行けと言われた音声です。

• 4月5日
  • れのか

れのか

一応取っておいた方がいいですね!

今回の話し合いでは親権はママですよね?

• 4月5日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

親権は私です!
    住む場所などは指定される権利あるのでしょうか…?

• 4月5日
  • れのか

れのか

ないですよ!指定される筋合いすらないです!公正証書は作らないんですか?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

住む場所指定する権利は無いと思います😅
ただそれで揉めて養育費払わないとか言ってくる可能性もありますよね...
何故公正証書作らない事にしたのかわかりませんが、それならもうお金払わず逃げられても良いという思いで離婚し離婚後はご自身も自由にされたらいいと思います。