※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

夜中におむつ替えはしていませんが、朝6時頃に替えています。漏れやおむつかぶれもなく大丈夫です。他の方はどうしていますか?

みなさん、夜中っておむつ替えますか?

新生児のころは、夜中泣いたら、電気をつけて、おむつを替えて、おっぱいやミルクにしていました。

最近は完母で、泣いたら暗闇の中、身体を起こして授乳、すぐ寝ると言う感じで、夜中におむつを替えていません。

19時半頃寝る前に替えて、次に替えるのは朝6時頃です。

おむつはパンパンですが、漏れることもなく、おむつかぶれとかもありませんが、
大丈夫かなーと思い。

みなさん、どんな感じですか?

コメント

yui

新生児の頃はオムツ変えてましたが、今は朝起きるまで変えてないです💦
ただうんちしてるときは別です😵

  • ゆか

    ゆか

    そうですよねー。
    さすがにうんちは替えますよね。
    ありがとうございます。

    • 8月27日
やえ

私も朝まで変えていませんでした!
おむつかぶれしてないから問題ないかなぁ〜と^^;

  • ゆか

    ゆか

    おむつパンパンだけど、結構サラサラだし、かぶれないし、大丈夫かなって。
    ありがとうございます。

    • 8月27日
りおママ

常夜灯をつけて就寝し、夜中も授乳の度にオムツ変えてます✨

  • ゆか

    ゆか

    手元のライトあるんですけどねーおむつ替えると目が覚めちゃいませんか?

    • 8月27日
  • りおママ

    りおママ

    起きて1人で喋ったりグズグズするので、サッと変えてしまいます(^_^)
    授乳した後はすぐ寝てくれます✨
    もし朝まで起きずに寝てくれるようになったら、起こしてまでは変えないと思うんですが…💦💦

    • 8月27日
  • ゆか

    ゆか

    うちも1人でおしゃべりしてくれるなら替えられそうですけど、結構怒ってるので(笑)。
    ささっと暗闇でやれそうなら、替えてあげようかな。

    • 8月27日
Y❤︎

朝起きるまで替えてません😳
5ヶ月頃から朝まで寝るようになり
わざわざ起こしてまで替えるのもなー
と思って😩
かぶれもないなら問題ないかな〜と思います(笑)

  • ゆか

    ゆか

    うちは2回ぐらい起きるんですけど、起きると言っても、おっぱい加えたらすぐ寝るので。
    結構朝まで替えない人がいて、安心しました。

    • 8月27日
ゆきる

私は夜、オムツ交換➕おまるでおしっこさせてるので夜もオムツ交換してます。

最近は夜間は1時におしっこして朝の7時まで紙オムツが濡れてなくて
朝、起きた時にウンチとおしっこに成功しました。

私の赤ちゃんはオムツかぶれしやすいので、マメに交換します。

  • ゆか

    ゆか

    友達も、それぐらいのころからおまる使ってました。
    うんちも成功凄いですね!

    • 8月27日
  • ゆきる

    ゆきる

    私は生後3ヶ月から始めました、
    離乳食が始まって2ヶ月、寝返りもうつから、おまるでの排泄習慣があるとだいぶ処理がラクですよ。


    ゆかさんの赤ちゃんは肌が強くていいですね(*^^*)

    • 8月27日
  • ゆか

    ゆか

    最近少し寝返りするようになったぐらいなんですけど、
    これからコロコロし始めるとおむつ交換大変そうですね。

    参考にさせていただきます。

    • 8月27日