※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目欲しいけど、つわりが怖い。嘔吐恐怖症で過去のつわりがトラウマ。女の子が欲しい気持ちもあるが、つわりの辛さで悩んでいる。友達の妊娠が羨ましく、将来の不安が睡眠を妨げる。

2人目欲しいのにつわりが怖い。嘔吐恐怖症で息子の時の吐きつわりが地獄の苦しみでした。重症妊娠悪阻で入院までして本当にトラウマです。もううちは一人っ子にすると決めたのに、やっぱり女の子がほしくてまた妊娠したい気持ちがどこかにあります。もちろん男の子もとても可愛いのですが、やはり女の子に憧れがあります。最近仲良いママ友が続々と2人目を妊娠して余計に羨ましくてもやもやします。胃もたれや吐き気が起きるたびに、また妊娠したらこの何倍も辛いんだなと思いその時はもう諦めようと決めます。ただまた治ったら2人目欲しいな…の繰り返しで。そんなことを考えてなかなか寝付けないことが多いです。まとまりなくなってしまいましたが、このもやもやがあと何年続くんだろうと思ったら急に怖くなりここで吐き出させてもらいました。

コメント

R.N mama

私は2人子供いるんですが1人目の時は悪阻ひどくて毎日点滴してました!でも2人目の時はまったく悪阻なかったです!!

悪阻ってほんと地獄ですよね。でも
辛い10ヶ月を過ごした先に
幸せがいっぱいあるはずです!

はじめのママリ🔰

そこまで大きな差があったのですね!
たしかに2人目が同じつわりとは限らないし、少し希望が持てます。
回答ありがとうございました。