※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
妊活

妊娠前は多嚢胞性卵巣症候群で無排卵月経や無月経だったが、クロミッド使用で妊娠。ストレスで体調不良が出た経験あり。再発した多嚢胞性卵巣症候群で2人目妊活を考えるが、婦人科通院が悩み。

娘妊娠前に、多嚢胞性卵巣症候群により無排卵月経だったり無月経だったりなってました😂
クロミッド使用により妊娠し、出産出来ました。
私の体質?メンタル?的に夫と喧嘩し夫の言った言葉に対してのメンタルがやられボロボロになり、自分では気づかず体に異常が出るんです😅
前は以前付き合ってた方と問題があり両方の親から暫く会うなと言われ2〜3ヶ月会わなかったんですがそのストレスにより顔面神経麻痺になり、
夫と結婚してからの初めての大喧嘩でボロクソに言われて生理が不順になり、不正出血もあり生理がこなくなって検査薬やってみても陰性。
結果多嚢胞性卵巣症候群になってました。
そして先月の下旬に久しぶりの喧嘩。
ボロクソに言われてまあ原因は私なので言われて当然の罵声。
案の定生理が遅れて未だ来てません。
産後毎月同じ周期できてたので😅
多嚢胞性卵巣症候群再発〜って方は2人目妊活の際手っ取り早く婦人科行きましたか?
私はまだ2人目は考えてません。
でもいざ欲しい!ってなったらまた通わないとなあって思うと今から定期的に通っておいた方が楽かな〜とも思うし難しいです🤔🤔

コメント

ちょめりんこ

2人とも多嚢胞で人工受精で妊娠出産してます!
私は自然妊娠は難しいだろうと思ってたので、2人目を考え始める少し前に通院なしでゆるく妊活し、理想の3歳差になる時点ですぐに通院開始(最初から人工受精)しました。
ゆるく妊活してたのは、できないことで焦ったりストレスにならないようにするためです(^_^)
通院して5回くらいかかりしたが、結果的に理想の3歳差で出産できました!

• えちゃんママ

えちゃんママ

人工授精したんですね!
    私は出来れば自然妊娠で頑張りたいと思ってて😢
    私は4歳差希望なので3歳になったあたりから通院しようかなと思います🤔

• 4月5日