※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴です。うちの夫くらいかもしれませんが、私がトイレやお風呂に行く…

愚痴です。
うちの夫くらいかもしれませんが、私がトイレやお風呂に行く時に生後4ヶ月の子どもが泣いていると抱っこはするものの、揺らしたりすることなく棒立ちでイライラした感じで立っています。

私が戻るとやっと戻ったかという感じで無言で子どもを渡してくるのですが、納得がいきません。
私だって揺らしたり、足踏みしたり、声かけたり、いろいろと試行錯誤しているのに、なんでそんな努力をしないんだろうかと。

あやしてどうしようもなかったという感じならいいのですが、とりあえず抱っこして、私が来るまでの我慢みたいな感じがすごく腹が立ちます。

私が抱っこしている時はもう自分しかいないからどうにかするしかないと思うのに、夫は最初から自分で対応するつもりがないのだなと。

普段は仕事で夜が遅く、私が1人で子どもを育てていますが、休みの日くらい頑張れよ!って思います。
今日はあえてゆっくりお風呂に入ってみましたが、子どもは泣き続けてかわいそうで。苛立ちが多くなっているだけでした。

前にも言ったけど、変わることがないからもう期待するのもいやだなと。友だちに相談したら、抱っこするだけいいじゃんと言われたので、更にモヤモヤしてしまい。
うちだけなのかのしれないけど、愚痴でした。

コメント

おむすび

嫌ですね💦

イライラしながら抱っこされるよりだったら、
私なら触らないでもらいたいです。笑

  • ゆい

    ゆい

    ですよねー!
    そんなイライラしてたら泣き止むわけないし!ってまぁ泣き止ませるつもりもないんでしょうけど💦

    • 4月4日
はじめてのママリ

私の主人と似てます💦
私が別室などでいない時は仕方なく抱っこしていたり、バウンサーに放置されていたりします😅
親として信じられないですよね、、

期待しても無駄なので期待せず、優しく伝えるのがベストかと思います!
愚痴っぽく言うと機嫌が悪くなり喧嘩になるのも面倒なので😱

  • ゆい

    ゆい

    すみません!遅くなりました。
    わかりますー!
    機嫌悪くなって、こっちがめんどくさ!って思っちゃうんですよね😢
    期待はしちゃだめだなーと本当に思います💦
    一緒に親になったはずなんですけどねー!

    • 4月6日