※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

最近後追いがひどく、お風呂で子供が手伝ってほしいけど無理。みなさんはどうしてますか?

腰座り前のお風呂について質問です。
後追いが最近ますますひどくなり、2メートルくらい離れただけでも泣きながらズリバイで追いかけてきます。
入浴時は2ヶ月前までドア越しにバンボに座らせていたらご機嫌に待っていてくれたのですが、今は浴室に一緒に入り、自分が身体を洗っている間は蓋の上にいてもらっています。
最初はおとなしくいてくれたのですが、だんだん慣れてきて這いずりまわるようになりました。
色んなものに興味深々で、落ちそうになりヒヤッとすることもあったのですが、一緒に床に座るにはお座りがまだ安定していないため怖いです。

みなさんはどのように待っていてもらいましたか?

ちなみに、旦那は帰りが遅く子供をお風呂に入れるのは私1人しかいません。誰かに手伝ってもらうというのはムリな状況です。

コメント

こってぃ

私はバスチェアを洗い場に置いて座らせています。洗い場に置けそうならバスチェアをお勧めします。蓋の上は変に体重がかかって浴槽に落ちることもあるので怖くてできません💦私はアンパンマンのバスチェアを使っています!

  • なあな

    なあな

    バスチェアがあれば安心ですよね(^^)
    少し前に購入を検討してました‼︎

    • 8月27日