※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

お腹の張りがわからない時、硬くなければ大丈夫ですか?張るのは何週ごろからでしょうか?

2人目ですがお腹の張りがわかりません🥺💦

ちょっと歩きすぎた時とかお腹あたり圧迫感というか苦しかったりしても硬くなければ大丈夫ですか?

張るのって大体何週ごろからでしょうか?

コメント

mxxx

フルで働いてます🙋🏼‍♀️
まだお腹の張りは感じたことないです!一人目の時も、妊娠後期になってから張りを感じ始めた気がします🤔

naco🍒

子宮のあたりが硬くなります!
私は初期から張りが時々ありました😭💭お腹を触ると子宮の形がぽこっとわかる感じでした🥶

張るのは大体30週超えたくらいですかね。私も張りが頻繁になってきたのは30週超えてからで、病院でもそろそろ1日に数回張ってきてもいい時期だから心配しないでねって言われました!あまり頻繁だと良くないし、動いていて張って、横になってもおさまらないのは危険です!

初めてのママリ🔰

子宮のある場所が手のひらにおさまるくらいの塊?があって固くなってたら張ってるって感じでした!