※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

相談や愚痴を聞いてくれる人がいなくて寂しい。旦那や実母、友達にも相談できず、子育てで限界を感じている。誰かに甘えたい。

相談事やちょっとした愚痴なんかを話せる人がいなく自分って寂しいなとつくづく思います。
旦那に子供の事やその他もろもろ相談したってすぐ話変えられ1番子供の事を共有したいのに最近では相談する気になれません。話すだけ虚しくなります

実母も育児の相談をしたらあれこれ言われそうで。
仲の良い友達も誰もいません

心開ける人がいなくて
2人の子育てに最近限界を感じています

部屋をきれいに掃除したり美味しご飯を作っても、育児で特に大変な日も誰からもお疲れ様なんて言われないし何か得られるわけでもない

子供たちはもちろん可愛いし責任を持って育てようと思いますが、逃げ道がなく限界がきそうです

誰かに甘えたい

コメント

サングリア🍷

辛いですね😱😱
ママ友や支援センターの先生などは話せませんか??
私は、結婚して遠方住んているので学生時代の友だちとはめったに会えません💦
はらぺこあおむしさんのように、孤独だなーって思うことあります🤣
でも、現状は変えられないので旦那に愚痴ったり子どもが寝たあとにスイーツ食べたりネットでドラマ見たりしてストレス発散して、何とかやってます😑
なんの解決策にもなってませんが同じように思ってる人はいます!またママリで愚痴ったり、相談したりして下さい✨

ゆん

私もです。
ちょうど思ってました!!
ほんと最近限界を感じてます。
自然と涙が…

旦那も基本、育児&家事はしないし相談とかも聞いてくれないし💦
実母も「親なんだから」って…話は聞いてくれません。

辛いですよね(>_<)

はじめてのママリ🔰

同じこと思います。
でも何かじぶんなりのたのしみを見つけて生きてきたいなって思ってます。
仲の良い友だちがいないのは自分から無くしたのですか?
相手からですか?
人間関係も難しいですよね💭