※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

月2で遊びに行く旦那について。皆さんはどう思いますか?💦意見聞かせて下…

月2で遊びに行く旦那について。
皆さんはどう思いますか?💦
意見聞かせて下さい。


新生児の頃から、旦那は週1.2で遊びに行ってました。
初めての育児で日中ワンオペなのに、夜も一人で
精神的にもしんどかったです。
帰りも遅く夜中の3時とかでした。
娘がやっと寝たのに旦那は娘を起こして、結局寝かしつけは私。ずっとそんな感じでした。
3ヶ月くらいまでそれがずっと続き、
私も妊娠中から遊んでない、遊べないし
出産してから尚更無理で我慢していたり、、
新生児の時は1ヶ月検診まで外に出てませんでした。
(買い物は全部旦那に任せてました。)
旦那だけなんで好きな時に遊んで好きな時間に帰ってくるのか
とか、すごく不満でした。
大体仕事終わりのまま遊びに行きます。
いつも仕事終わる時間がバラバラで、遅い時は夜ご飯を食べません。
なのでいつもその日に今日ご飯いる?って聞きます。
大体いるから作っといて!っていうんです。
だから作って待ってました。
でも旦那はそのまま遊びに行って、結局ご飯も食べてくれませんでした。これも何度もあります。
こういうのが積み重なって限界になりました。


友達に、旦那さんどれくらいの頻度で遊びに行ってる?
何時ごろ帰ってくる?って聞いてみると
大体2.3ヶ月に1回、半年に一回、0時までには帰ってくるって言ってました。
やっぱりうちはおかしいんだって思って、
旦那と話し合いをして、なんとか月2にしてもらいました。
あと、できたら0時までには帰ってきてほしいって。、
旦那も了承したからこれは守ってほしいって思ってます。
約束事があると、破りたくなる心理もわかりますが、、
私も一人で育児はしんどいので決めました。

月2を守れたことはありません。
時間も過ぎ、夜中2時くらいに帰ってきます。
最近まで、呆れてそのことに触れてませんでしたが、
昨日は限界で喧嘩してしまいました。
0時には帰ると連絡きて、そのあと一時には。って言われました。結局一時になっても帰ってこなくて連絡も一切ない。
電話かけてみたら、今帰ってる途中って言われたので待ってました。でもなかなか帰ってこなかったのでまた連絡したら
友達と遊んでました。帰ってる途中っていうのは嘘でした。。
もう限界で、昨日は実家で寝てもらいました。

そして今日、夜に帰ってきたのですが、
『何で遊びに行くだけで怒るん?』
『俺だって仕事頑張ってるから遊ばせてや』
『仕事終わってから集まるから、0時過ぎるのは仕方ない』
『お前も遊びたいんやったら遊んだらいい、
その代わり月2は無しで、好きなだけ遊ぶ』
『これから月2はなし、門限も無し』
など言われました。
月2では足りないようです。
月2なんかおかしい、少なすぎる、せめて週1って言われました。


私は、既婚者子持ちだから毎回0時回って帰ってくるのはおかしいし、頻繁に遊びに行く理由がわかりません。
またコロナの感染が広がってる県なので、
何故そんな気軽に遊びにいけるのかもわかりません。
私にお前も遊びに行ったらいいって言ってましたが、
母親はそんな時間滅多にないですよね。
ましてやこの時期に行かないですよね。
旦那だけ好き放題して、疲れました。。

どう思いますか?
月2って少ないですか??
どこをどうしたら、良好になるんでしょうか。。
遊びに行くたびに喧嘩になります。
離婚も考えるほど疲れました。
これからも遊びに行くたびに喧嘩なるのかって思うとしんどいです。長々と失礼しました。

コメント

ひなの

うちはコロナ前は週3飲み会
土日どちらかはいない
冬はスノーボードで連泊とかですが
それは私も容認してるし夫も行かせてもらってるという気持ちを感じとれるのであまり気にしてませんが
ママリさんはそうでは無いでしょうし
ご主人の態度も腹立つの当たり前だとおもいます。
私も夫がそんな態度なら絶対腹立ちますもん😅
これからはもう遊びに行くと言ったらご飯は作らない
でいいとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり私って心狭いんですかね🥲
    旦那と遊んでいる友達も既婚者子持ちですが、しょっちゅう遊びに行ってても奥さんは何も言わないそうなんです。。凄いなって思います。

    ご飯作らないでいいですよね。。
    ありがとうございます😭

    • 4月4日
おおとりさま

私なら家に入れないかも… うちは遊びに行く時は事前予約! 予約外は行かせないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    チェーン外されたんですよ。。
    だから普通に入れるんです。

    私もせめて事前に言ってって言ってるんです。ご飯も勿体無いからと。でも毎回仕事終わりのご飯できた後何です。
    急に言われても困るって言っても勝手に行くんで。

    • 4月4日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    そうなんですね〜 私なら作って食べないなら冷凍食品を買っておいて何も作らないです  明日から冷凍買っておくから食べたいならチンしてねにします😅

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍食品!いいですね!!
    そうします!(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月4日
まま

最初から最後まで全くうちの旦那です。
まさに今日もそれで喧嘩して今クローゼットで一人泣いてます(笑)
うちの旦那は会社の人との飲みが多いです。
夜ご飯を作ってても急に8時過ぎ頃に連絡してきて今日飲みに行ってもいい?って。だめと言っても行きます。
今週も車で30分程のところで店長に誘われた飲み会があるとの事で帰りがないから泊まって帰ると。
さすがに泊まりは非常識、コロナもあるから行くなって言ったところです。
同じように私にも遊びたいなら遊んできたらいいじゃん、って言います。
遊びたいから行くなって意味じゃなくてコロナもあるし子持ちの男が泊まりがけで飲みに行くのがおかしいって言ってるのに全く理解してません。

週2は多いです。もう男という存在に腹が立ちますね!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて頑張ろうと思えました😢
    私も昨日、旦那の帰りを待ちながら泣いてました。(笑)
    泊まりは嫌ですね。心配だし何とかして家帰って来いよって思います😅
    何言っても理解しないし、
    働いてる自分が偉いから遊びに行ってもいい みたいな考えもクソ腹立ちます。。

    • 4月4日
  • まま

    まま

    働いて偉いってゆう思考がうざいです。私も正社員ですが、旦那は営業なので飲みも仕事、みたいなスタンスで行くので毎回苛立ちしかないです(笑)
    どう考えても遊びだろって飲みも、仕事の付き合いみたいな感じで行かれると行くなとキツく言えず。こうやって女は男に冷めていくんですよね(笑)
    冷められる前にやめればいいのに男ってやめないですよね〜
    今も旦那はゲームに夢中です👏🏻

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    うざいですよね〜
    逆に旦那が育児するなんて絶対無理なのに😂
    確かに仕事の飲みって言われると仕方ないというか、、あまり言えないですよね。
    そうなんですよねー、段々冷めるんですよね(笑)
    男ってアホですよね😇

    • 4月4日
deleted user

旦那さんが結婚した。子供がいる。っていう自覚が足りなさすぎますね。
嫁がしんどい言うとるんに平気で遊びに行くのどうかしてますよ。自分の事しか考えれてないですね、腹立ちます。

幼稚すぎます。

私だったらそんなに家族との時間よりも遊び優先なら離婚したいですね。イライラするのも疲れるしそんなんだったらいない方がマシですね。

お前も遊びに行ったらいいって、じゃその間子供の面倒見てくれるん?って感じですよね。見れもせんくせにようそんな事言えますよね〜人様の旦那さんだけど本当幼稚すぎて腹立ちます☹️!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!本当に自覚ないんですよ。
    旦那曰く、娘が話せるようになったら自覚持つ。って言ってましたがそんなこと言ってる奴はいつまで経ってもまたないと思います😞

    私だったら、仕事終わったら一番に家に帰って娘みたいですけどね!
    旦那は違うらしいですねー。
    家族で過ごしたいとか無いの?って聞いたら、友達の方がいいって言われました。
    そんな遊びたいなら結婚するなって感じですよね。
    こんなにイライラするくらいなら離婚した方がいいよなーって思ってます(笑)

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

いやいや、おかしいですよ旦那さん💦その生活は独身もしくは子供がいなければ許せる程度です💦
仕事頑張ってるから遊ばせてって、ママリさんは旦那さんが仕事の間も、帰ってきてからも、ずーーーーーーーっと頑張ってるのに!!!

週1.2で遊びに行くならその分他の週5.6はママリさんの代わりになれるくらい家事育児をするっていうのが前提ですね🤔あと嘘を吐くな、時間を守れ、元々予定をしておけ、突然言うな、ですね🤔全力で遊ぶためには全力で家事育児仕事をしろ!です!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    やっぱりおかしいですよね?
    私は彼女じゃなくて嫁やぞ!!って思うんです。。

    間違い無いです!その分家のことしろ!ですね!
    時間守れないなら初めからゆうな!って思うし、喧嘩の元になる嘘をつく意味がわからないですよね。
    家のことしないと遊びに行けない、
    家族の時間も作る、事前予約しろ。
    この約束はしないといけないですね!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
里帰り初マタ

そういう人なんでしょうね。
きっとこれからもその考えは変わらないと思います。
約束などをして期待をするだけしんどくなってしまいそうです😭

割り切るか、離婚か、と思ってしまいます😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私が大人になって割り切ればいいんだなって丁度今考えてました😢
    端から約束せず、期待せず、ですかね😓
    でも割り切ってもいつか限界来そうですよね。

    • 4月4日
まめ

お友達の奥さんが何も言わないのは家にいなくても別にいい存在だからであってじきにあなたもそうなりますよと言ってやりたいです。
私ならあなたが遊びに行った分私も遊びに行くから子供お願いね!夫婦は平等だもんね!って言って同じ回数同じ時間遊びに行きます。ご飯も直前でいらないとか言うなら作りません。もうATMでいいからお前帰ってくるなって言っちゃいそうです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!私も思います。
    呆れられてるんだろうなーって(笑)
    こーやって怒られてるうちが華じゃない?っておもいます😅
    そうですね!遊びに行った分
    娘を預けて私も遊ぶことにします(^^) それが無理な意味がわからないですもんね!そのくらい今まで自由にしてたんですもんね〜

    • 4月5日
ちょんちゃん

月2でも私は多いって思っちゃうかな…
私だったら絶対割り切れません!だって、ママたち寝ずに自分の時間なんかほぼない中頑張ってるもん!
遊びに行くのだってお金がかかることだし…将来子供には好きなことやらせてあげたいって思うから、お金を少しでも貯めておきたいよね…
せめて、いつもありがとうね。娘ちゃんがスクスク育ってるのはママのおかげだよっとかって一言ほしいよね!!開き直る?態度が嫌!笑
期待しなくなったら、旦那の存在って?って虚しくなっちゃうから、しっかり話し合った方がいいと思う!もっと家族を大切に!

  • ママリ

    ママリ

    本当に遊びにいくのお金かかりますよね。
    しかも渡した分全部使ってくるんで尚更😫😫
    一言欲しいです!たまには休みの日に今日娘見とくからゆっくりしといて!!とか言って欲しいです😢
    旦那は、月2でも少ない
    俺は間違ってない 私がおかしい
    って思ってるんで話し合えるか微妙です😓

    • 4月5日