※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

生理不規則でも妊娠周期を計算できます。最終生理日から計算すると、5wくらいで陽性反応が出る可能性があります。分娩予約は早めに取る方が良いでしょう。

妊娠周期について教えてくださいな💦

通常、最終生理日を0w0dとして計算していくと思うのですが、生理が不規則の場合どうなるのでしょう、、、

私は最終生理日が2月12日なんですが、計算すると7wくらい。しかし3月28日検査薬をしたところ真っ白の陰性でした😥

そして今日4月4日に検査薬をしたら、くっきりも陽性でした。そこから考ると排卵日は3月14日〜20日位ですかね?とすると今は5wくらいになりますか?😥

というのも産婦人科行く日を悩んでて、6wくらいで分娩予約がかなり予約が取りにくくなるそうで😣

今は4月9日に予約を取ってみたのですが、悩んでます😰

あんまり早く行き過ぎても確認できないですよね、、、

コメント

ひなの

排卵日が確実でなければ赤ちゃんの大きさから出しますよ😊

• 咲

そうなんですね!実際の育ち具合で診てくれるならよかったですε-(´∀`*)ホッ

• 4月5日

検査薬がくっきり陽性になったのが今日なら、実質今日が4〜5wってことになるでしょうね…。4wだと見えないかもしれないけど、正直家で悩んでたって解決しないし、迷っていかなかった結果分娩予約とれなかったら私なら嫌だし、9日に普通に行ったらいいのでは?? 見えなくても、またいついつ来てください、って言われますし…。

• 咲

3月28日に真っ白だったので、諦めてたのですが毎日検査してればよかったです😥
    そうですよね!
    あとから後悔するより、早めに行ってみてもらったら、もしかして予約できるかもしれないし🥺予定通り行ってみます!

• 4月5日
栽培マン

排卵日が確定なら、排卵日が2wになると思いますが、妊娠検査薬が反応した日とかではちょっと予想つきませんね💦
ちなみに、私の場合は4wちょうどくらいで、線2本が同じくらいの濃さでした。

• 咲

そうですよね、検査薬反応の日からは読めませんよね😥
    終了線よりも気持ち陽性の線のが濃かったです😔生理日周期も不規則でまったくよめないので、予定通り9日に行ってみようと思います!

• 4月5日

妊娠週数は最終生理日からではありません😊(28日周期以外の場合)

くっきりというのがどの程度の反応だったのかにもよりますが
3/28は陰性で4/4で陽性になったことを考えると
4/4が4w0d(生理予定日)頃3/21が2w0d(排卵日)頃
4/9だとまだ5w未満となり滞納も確認できない可能性が高いです🥲
(上記の排卵日付近に行為があったか行為日を覚えていればより確実な週数が分かりますが💦)

6w頃の受診を考えているのであれば再来週以降になるかと思います💭

• 咲

そうなんですねー!!
    ネットに載ってるやつは、28日周期の場合だったんですね!

線の濃さは終了線よりも気持ち濃かったです😀つわりも始まってきてるので、早いですが予定通り9日に行ってます!(早く確認したくて我慢できませんでした🤣)

• 4月5日

退会ユーザー

検査薬の反応からしてもやはり4/4の時点で4w頃と思われます🙆🏻‍♀️

2人目は3w4dで妊娠判明して5w0dで初診でしたが胎嚢確認できたので
    咲さんも早ければ見えるかもしれませんね👀✨

つわりしんどいと思いますがご自愛ください🕊

• 4月5日