※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

3月末に離婚しました。一年ちょっとの別居後の離婚なので何の生活の変化…

3月末に離婚しました。一年ちょっとの別居後の離婚なので何の生活の変化もありませんが🥲

働き始めて1ヶ月で名前を旧姓にこれから戻すんですが、周りからは痛い目で見られてるんでしょうか、、、笑❓
自分が離婚する前は離婚ってマイナスイメージでしたが、離婚した身からすればそこまでマイナスなイメージでは無くなってしまいました🥲🥲🥲笑
でも結婚してる人とか未婚の人からはかなりイメージ悪いですよね❓笑

また、離婚して子連れ再婚ってどう思いますか❓どんなイメージですか??

優しいひとと家族になりたいなーーなんて思うのですが、夢のまた夢ですね🥲笑

コメント

タルト(20)

今時は離婚する人多いし、なんとも思わないと思います!
私の親がシングルでそろそろ再婚しそうなんですが、再婚したいなら早めがいいと思います。
子供的には大きくなると親の彼氏とかはちょっと複雑な気持ちになります😅

はじめてのママリ🔰

知っているご友人はあれっ?って思うかもしれないですが、今の時代離婚も悪いイメージ無くなってきていると思いますよ!

私の友達も離婚していますが、羨ましいぐらいキラキラ輝いています😊

もちろん離婚して子連れで再婚して幸せな家庭を築いている方もいますし!
幸せのあり方は人それぞれだと思います✨

まぁ離婚をマイナスイメージに捉えている人も中にはいると思いますが、気にしないでいいと思います😅

なっちゃんママ

私も同じような感じで先月離婚しました。

お互いいつか、素敵な人と出会って再婚しましょ☺️💕💕

初めてのママリ🔰

私は結婚していて周りに離婚した友人が3人いますが、本当になんとも思いませんでした。
他人の家庭のことなので、その家庭にしかわからないことがあるし、お互いに納得して選んだ道を、他人がどうこう思うことないのではないでしょうか…?
子連れ再婚についても同じです。
いちいちどうも思わないですしどうこう言ってくる人がいても、所詮何にも知らない他人ですし何一つ助けてくれるような人じゃないんだから気にすることないですよ。

ただ、子どものことは別です。
周りの目ばかり気にするよりまず、
子どもの気持ちを考えてあげてください。

el

私も働き始めて1ヶ月で苗字戻しました。自分は気にしてましたが周りになんで?って聞かれて離婚したんです~って言うとそうなんやー!ってめっちゃ軽くて拍子抜けしました。

今離婚する人なんていくらでもいるし、気にしないと思います🙂イメージ悪いですかね?本心はどう思ってるかは本人にしかわからないけど、シングルなんですー!って言ってえぇ.. って反応されたり態度変わったりとか今まで1度もないですし、むしろモテます😂

今年再婚予定で、
私的には子連れ再婚って、最近のニュースとかでも悪いイメージが強いと思うので、特に祖母とか年配の人?はよくないイメージやろな。
親世代も×かも。反対されるかもな。自分の友達とか周りも反対するかな?心配するかなって思ってましたが、自分が思ってるより全くでした。
離婚してすぐとかではないし、彼ともお付き合いして2年近く経つので余計かもしれないですが、祝福ムードでこっちがビックリしてます。
相手の御家族にも既にすごくよくしていただいてて、私のことよりも娘のこと沢山気にかけてくれて、感謝ですし😢祖母も、喜んでくれて、
何より子供がめちゃくちゃ懐いてて、子供って嘘つけないしそこが全てだと思うので。私は悪い事だとは全く思わないです。ただ、お付き合い始める前から今も変わらないのは"娘第一"です。今後もそれは変わらないし、彼も理解してくれていますが、離婚したのも、再婚したのも結局は私の意志なのでどんな環境でも娘が第一で娘の幸せが一番だしそれが私の責任んだと思ってます。

るー

私も元シングルだからか、苗字が変わってもなんとも思いません!
以前、入社一年で二回苗字が変わった人がいて(離婚→再婚)それは色んな意味ですごいなーって思いました😳

子連れ再婚しましたが、一度もマイナスな事言われた事なく、職場のみんなにお祝いされましたよ✨

ブラウン

私が連れ子で母が再婚しました。
離婚したって言った人が、良い人柄だったら相手が悪かったんだねって思いますが、嫌な人だったらそりゃ無理だよねーって思っちゃいます😅

義理の祖母、祖父、父
弟出来て、格差をすごく感じてました😅
私は洗い物、庭の掃除やら、玄関の掃除やらさせられてましたが、弟はそんなこと一切やったことありません。
父からのお小遣いも弟だけもらってました!大人になっても。
大学も私はお金かかるから反対されましたが、弟はむしろ大学に行く前提で話ししてました。私は奨学金を借りて大学に行き、弟は借りずに行きました。
再婚相手からしたら連れ子は他人。
可愛がれなくて当然です。
それをわかった上で、子供の心のケアまで出来るなら良いんじゃないですか😀