※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
ココロ・悩み

中学時代の友人から美容の事業を始めたと言われ、具体的な説明がないまま会いたいとの申し出がある。怪しいと感じているが、友達だから断りづらい。何か考えられるでしょうか?

私の中学時代の時の友人から
最近連絡がきて、
美容の事業を始めたから一緒に働きたい!と
言われ、私も美容のことが好きなので、
いいかも!と思っていたんですが、
何をしているか。とか、
どのような事業なのか。などを教えてくれず
ただ会って話したいとの事で、、

怪しいと思い、アムウェイか何か?と聞くと
違うと言われたんですが、
なんだと思いますか🥲🥲?

すごく優しくて好きな友達だったので
断るのも、、、

コメント

deleted user

電話で話したんですか??
LINEだったら打つのめんどうなので会おうって言うときあります🤔

  • ももじり

    ももじり

    電話してないんです…でも、なぜかズームで電話したがるし、変な集まりに良く行ってるのも最近わかって、不信感しかないなって🥲🥲

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、怪しいですね😂
    断りましょ!
    それでも押してきたら黒だと思います!笑笑

    • 4月4日
  • ももじり

    ももじり


    ですよね!😭😂 もう断ってきます!笑 コメントありがとうございました🥺💛💛

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

教えてくれない時点で不信感しかないので断ります。

  • ももじり

    ももじり

    そうですよねえ🥲電話もzoomで話そう!って会う、顔見て話す、みたいな感じで文字では教えてくれないんです。。

    • 4月4日
deleted user

一緒に働きたい!だと美顔器売るネズミ講的なやつも考えられますね🤔

  • ももじり

    ももじり


    変ですよね🥲🙄ほっとくべきかなぁと思いつつ連絡返さないのもんー、ってなって🥲

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美顔器の件ですが、実際に行ったことがあります。その時は来る人来る人この人何歳だと思う?凄く綺麗でしょ!?なんとかで表彰もされてーと聞いてもないのに凄くこの美顔器のおかげで今人生楽しんでる!あの人みたいになれたらいいと思わない?と宗教じみた感じで凄かったです、、、教えてくれず会って話したいってところが嫌ですね💦

    誘ってくれて嬉しいけど顔見て話そうばっかでなんか怖いけやめとくわ🙋‍♀️的な感じの返事でもいいんじゃないですか?

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私ならちょっと疑ってしまいます😅

  • ももじり

    ももじり

    そうですよね🥲やたらしつこいんですよね、、変な集まりとか良く行ってるし、、

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはインターネットビジネスの可能性大ですね😭
    ママ友が最近美容系のインターネットビジネス始めてやたら私の肌の事を言ってきます🤣

    • 4月4日
  • ももじり

    ももじり


    ですよね😭😂怖いですよね人って、、🥲笑 私を巻き込むな!って感じですよほんと…🥲🥲笑

    • 4月4日
はじめてのママリ

化粧品で怪しいのありますよ!!
私も後輩に誘われました💦
幸せになってほしい人を誘ってと会社から言われたから誘いました!と言ってたけど、その言葉がそもそもね😅って感じでした😊
初め化粧品を何十万で買って、それを売り捌くらしいです。
売れなきゃ大損ですよ😅

deleted user

化粧品や健康食品とかでもアムウェイ系のマルチっぽいのありますよね!

アシュランとかアルソアとか。
商品は使ったことあります。
たしかにいいものかも知れないけど、上層部の人が儲かる仕組みで、まぁ、ネットワークビジネスっていうものですかね😅

はっきり説明しない時点で怪しいですね。

deleted user

ネットワークビジネスだと思います💦
「事業を始めたから一緒に働きたい」って、ネットワークビジネスの誘い文句です😭
それと、下の方の人は自分から具体的に話せず上の人に繋げる役割で会って話したがるのも特徴です!2回目あたりで上の人連れてこられますよ😭

ママリ

あんまり疑いがないのはわたしだけでしょうか、、
いっしょに働くってことは、LINEですむ話しじゃないからかな~と😅
美容関係、ネイル関係誘われたことありますが、長くなるから詳しいことはとりあえず会って話すってかんじでしたが、、、
皆さんの回答見る限り怪しいんでしょうか😅
1回会ってみたらわかるんじゃないでしょうか😀

🍖肉LOVE🍖

独身時代に、先輩からそんな感じで話が来たことあります。
仕事の内容を全然教えてくれないのに「肉LOVEとならこの仕事成功すると思う」「肉LOVEとじゃないと仕事できない」と散々言われるものの仕事内容やらなんやらは一切語らず…興味あるふりして丁寧に聞いていったらネズミ講なことが判明したので、ソッコーで断り、しばらく距離を置き、ネズミ講をやめたな思い最近また連絡取り合ってます