※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

義母が本当に嫌いです。頼りたくありません。でも旦那はもう少し母さん…

義母が本当に嫌いです。頼りたくありません。でも旦那はもう少し母さんに頼って子供を預けたり一緒にご飯食べたりしてほしい!と言います。家は近いですが、私からは数回しか行ったことありません。私は我慢してでも義母とうまく付き合う努力必要でしょうか?旦那は自分の両親に息子ともっと密な関係になってほしいと願っている様です。アドバイスください(>_<)

コメント

Manami**

素朴な疑問なんですが、なぜ嫌いなんですか?(^_^;)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

宗教問題です。会うたびに私には勧誘、まだ一歳四ヶ月の子供には子供用の映像をタブレットで見せてきます。息子には洗脳させるつもりか分かりませんが毎回の事です。はっきり断っても、孫は喜んでるからいいのでは?と辞めません。
    それ以来何もかも嫌です。

• 8月27日
e◇

自分のペースで育児したいし、必要ないのに頼れと言われても…(^_^;)
旦那様は奥様が義母を嫌っていることはご存知ないですか?
ママが笑顔でないと子どもは感じとってしまいますので、あんまり我慢する必要はないと思います*

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます。一度私も旦那には話しました。しかし、母さんはもう歳なんだからお前が少しは我慢すべき!と。。。
    子供は本当に感じ取りますね^^;義母の所へ行くといつも泣かないのに泣きます(´Д` )完全に私のせいです、、😫⚠️

• 8月27日
みゆマミーず

拝見しました、宗教関係イチバン痛いですね、

勧誘とかありえないですね、

近くにいると厄介ですね、

ストレスたまりますよね!

月1でも大変です、盆は2回いったら、頭いたくなりました。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

結婚前から入っているの聞いていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。みゆマミーずさんも頭が痛い…とありますが御苦労なさっているんですか(>_<)??

• 8月27日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

にたような❗ほぼ宗教みたいなのされて、前友達つれていったら、変なのを聞かせられ迷惑しました。

• 8月27日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

イライラしますよね( ̄^ ̄)ゞ

• 8月27日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

旦那はいいけど、唯一義理母のそれが🆖です。

まともじゃない

• 8月27日
てって

私も義親が嫌いです。
他の方への返信読ませていただきました。うちも宗教のことがあり、どうしても好きになれません。
子どもが産まれたらどうなるんだろうと不安です…
私はどうしても宗教が受け入れられないので確執の原因でもあるし、しょうがないと思ってます。
旦那には仲良くしてるように見せかけてますが、たぶん旦那も私が義親を好きじゃないのは感じてると思います。
私も子どもに宗教に関して吹き込まれるのは絶対嫌なので何がなんでも阻止すると思いますし、そんなことされようものなら二度と連れて行きません!
アドバイスになってなくてごめんなさい😫

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!これからお子様産まれるんですね♡♡子供を守ってあげれるのは自分だけだ‼︎と私も義母にはつよめな口調で話してます( ̄^ ̄)ゞ周りを巻き込まないで自分だけでおさめてほしいですよね変な宗教だから余計に(´Д` )

• 8月27日
  • てって

てって

わかります!信仰するのは自由ですけど強要はやめてほしいですよね。
    うちの義親もかなり悪どい宗教に入ってますよ😔
    旦那様は信仰されてないんですか?

• 8月27日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

旦那も昔は信仰してたようです‼︎今は辞めてますが^^;

• 8月27日
  • てって

てって

一緒ですね😲うちの旦那も昔は信仰してました。今はしてませんが、それでも宗教や教祖?のことは悪く思ってないようです。
    ごめんなさい!話がそれてしまいましたね💦
    宗教のことを言われるから嫌だと旦那様にハッキリ言ってわかってもらうしかないですね😥

• 8月27日

うちの義母は創価です^_^;が、新聞よろしくねーくらいで特に害はないです。害あったほうが旦那にハッキリ言えるのに‥

旦那さんはおかまいなしなんですか?

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!創価も結構凄いと聞いたことありますが…害はない程度なんですね^^;
    旦那も義父も、義母のことは無視です( ̄^ ̄)ゞ昔から1人だけ入ってて、巻き込まれたくないのでしょう( ̄^ ̄)ゞ

• 8月27日

退会ユーザー

うちと一緒ですね。うちも義母のみですよ^_^;義父はなんどかブチ切れて仏壇窓から見える投げ捨てたって聞いたことあります。旦那は害がなければいいでしょって´д` ;なんかあったら俺が言うからとは言ってくれてます。

• 8月27日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

旦那様優しいですね♡めひなさん大事にされてて羨ましいです*\(^o^)/*義父さん、、凄いですね💦

• 8月27日