※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方以降の段取りに悩んでいます。赤ちゃんの寝かしつけが遅くなってしまい、自己嫌悪です。皆さんはどのように進めていますか?

自分の段取りの悪さに自己嫌悪です😢
今日は夜の離乳食の時間が19時。ここでもう遅い💧お風呂終わってもすぐ寝るわけないので寝かしつけ21時以降…。赤ちゃんなのに、もっと早い時間に寝かせてあげたいのに、頭の中で分かっててできない自分が情けないです😭
皆さんは夕方以降はどんな段取りで進めていますか?

コメント

maru

17時〜18時頃 離乳食
その後、お風呂
20〜22時まで寝ますが、その後起きてくるのでしばらくリビングで過ごし22時〜23時までには寝てる感じです😭
わたしも結構遅めです

離乳食19時とかになる時もあります!
理想としては19時とかに寝かしつけとかなんでしょうけど、現実的に難しいですよね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます。
    似たような状況の方もいらっしゃって少し安心しました💦
    我が家でも19時寝かしつけは流石に難しいです🥲だけどなるべく早く寝させてあげられるよう頑張ってみます!

    • 4月12日
すー

9ヶ月頃から17時半離乳食、18時過ぎお風呂、18時半には寝室で19時就寝です。子供相手だと夕方に限らずどこでイレギュラーが起きるか分からないので離乳食は常に冷凍ストックかBFでぱぱっと出せるようにしてます☺️私は午前集中型なので子供が昼寝から目が覚めたらもうダラダラ何もしません😂夕飯は子供を寝室に置いてきてから作って食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます。
    素晴らしい段取りです🥺
    私も少しでも早目に寝させられるよう頑張ります!
    ベビーフードも大いに活用したいと思います🙏

    • 4月12日
福福

うちの子は就寝、起床のリズムがついてたときから21時就寝にしてました☺️
他の方などのスケジュール見ると19時には就寝されてる感じでしたが息子は夕方寝ちゃうことがあったので
17時半から18時頃お風呂。
19時 離乳食
19時半〜20時 パパとの時間
20時半 就寝前のミルク
21時 就寝
って感じでやってました☺️
離乳食 本当なら19時前に済ませる方が良いと言われてますが自分が時間に追われずこなせるのがこのやり方なので私の都合に合わせてもらうやり方してました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけは大体21時頃ですよ😊
ぐずって寝ない時は22時頃まで起きている時もあります!
18時過ぎに夜ご飯食べて、19時半頃お風呂に入れています🛁
それぞれ家庭の事情があるし、私はそんなに早寝にこだわってないのでこんな感じでやっています✨

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎた頃から、18時半に離乳食、お風呂、寝かしつけで20〜21時に寝るスケジュールです。
17〜20時は大忙しです。
私も段取り良く進めたいな〜と思いながら全然できません😂だんだん寝る時間早くなってるので、ちょっとずつでも合わせてあげたいんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃は
17時に離乳食
18時にお風呂→そのまま授乳
18:30に寝かしつけての体制に入り、19時には寝てました😊
グズグズして寝ない時ももちろんありましたが、何かイレギュラーなことがない限りは18:30、遅くとも19時までには布団に入ってました。

今は1歳すぎてますが
18時に夜ご飯
19時にお風呂
〜20時までに就寝です🌱