※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事をしてほしいと言いますか?私は専業主婦で、子供…

皆さんの旦那さんは仕事をしてほしいと言いますか?
私は専業主婦で、子供がまだ2最にもなっていません。
旦那が貯金もしたいからそろそろ仕事考えてほしいと言うのですが…

旦那はあんまり家事育児手伝いしないので、働いたら負担は私がかなりかかるのが目に見えています。

今はお小遣いだってもらってません。

皆さんは銅思いますか?

コメント

ままり

育児家事しっかりしてくれる旦那もたまに言いますが、うちは子どもたちがほぼ毎月病院に行くのと気管支が弱く中耳炎にもなりやすい、、咳がで始めると夜咳き込んで夜泣きするなど仕事を始めてもまともに勤務できないのが目に見えているのでしません。
旦那も休んでくれるならまぁいいですけど、早退や病欠は間違いなく私になると思うので無理ですね😊
私は少し節約して家でのんびりみてる方がいいなって思ってます。

• フラワー

フラワー

なるほど。看病も大変ですもんね😣

• 4月4日
𓃡もまみ𓃩

ウチは働いてとは言われてませんが、逆に私が働きたいです。

いざ共働きになったら、家事育児は分担するべきなので、今は出来てなくてもそれを条件に出したらどうですか🍥?

ちなみに私もお小遣いなんて貰ってませんよ〜。

• フラワー

フラワー

そうですね!確かに条件に出してみます‼

• 4月4日
みかん

「仕事して欲しいなら、まずは家事育児修行を旦那さんがしてみて、ある程度できるようになってからね」と言ってみてはどうでしょうか?
そこが変わらないと、キツいですよね。ちょっと働くくらいじゃ、3歳児以上じゃないと保育園料の方が高くなるかもしれませんし。
私はもともと正社員で働いてますが、「専業主婦あこがれるー」と言うと、「絶対止めた方がいい。向いてない。毎日ぐうたらしてしまうか、暇やーってなるから」と言われます。
まぁ、図星だよなぁ、、、と思ってます😓
でも金銭的なこといえば、共働きなら全然違うのは確かですね。

• フラワー

フラワー

そうなんですよね!保育園料の方が高くなるなら子供とずっといたいなと思ってしまって😣

• 4月4日
Maaa13

言われませんが、仕事せず家でいても暇なので仕事してます(^^;
家事は朝2時間もあれば終わるし、手伝われるの嫌なのでやらす気もなく育児はお風呂で洗うことだけやってもらってます。

家計は私が管理してますが欲しいものないので、お小遣いはないです。

• フラワー

フラワー

え!2時間で終わりますか😱
    子供が遊んでと構ってくれないと拗ねるので、なかなか進まないので常に家事をしています😱

• 4月4日
  • Maaa13

Maaa13

今は仕事してるので朝みんなが寝てる時に起きて、洗濯回してその間に前の日出来てなければ洗濯物たたんでトイレとお風呂洗って食器片付けをして最後に掃除機かけてます。そして起こしたらご飯食べて小学校・保育園に送ってます♪上二人は言うこと聞くし下は掃除機かけで起きたら一緒に楽しんでかけてます(笑)

出産後も午前中に家事や夕飯準備終わらせて午後は寝てたり買い物してたので仕事してる方が私は暇な時間がなくていいです(^^)

• 4月4日
ママちゃん

働けっていう男無理です😅
言われたことないです!
家で子供見て家事育児するのが私の役目だと思ってます!なので家事育児を旦那に強要することもないです。
子供と遊んだりはしますが、お皿をさげたり洗ったりとかは専業主婦の私がします!男は稼いできてくれれば何も文句ないです!

働けってもし言われるなら、家事も育児もちゃんと半分やれよ、と思います。

• フラワー

フラワー

ですよね!私も働けなんて言われるとは思わなかったので、イライラしてしまって、皆さんに聞いてしまいました。
    意外と皆さん働いてと言われても怒らないのでびっくりしています😵

• 4月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

働いてって言われたら私もイライラします!
    もっと稼いでよって女が男に言うのと同じですよね😅
    今ですら大変なのに家事育児なめてんの!?て思います💦

• 4月4日
  • フラワー

フラワー

そーなんですよ!!!
    旦那は1日育児をしたことないから、大変さが分からないんですよね😣

• 4月4日

自分の母も専業主婦だったらしいので、働いても働かなくてもどっちでも良いみたいです。ただ夫は自営なので、仕事に支障が出るくらいなら私が働かないで家事育児をしっかりしてほしいみたいです。

• フラワー

フラワー

そうなんですね!
    なんとなく、しっかりしてそうな旦那さんで羨ましいです☺

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそのうち働いて欲しいと言ってます!
子育てがある程度落ち着いてからにはなりますが...
家事育児は今以上に手伝ってもらわないと困りますよね😅

• フラワー

フラワー

旦那さんどれぐらい手伝ってくれますか?

うちは帰りの遅い日の夜ご飯の旦那の分の食器洗いだけしてもらってます。
    あとは休みの日にお風呂洗いぐらいです。
    たまに私がやりますが…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は仕事の帰り遅い日は旦那の分だけ食器洗ってもらうだけになりますが、休みの日はお風呂洗い・朝ご飯作ってもらうくらいはしてもらってます。
    掃除や洗濯は一度もやったことないですねー😅
    休みも育児しないのでオムツ替えてー!と何回も言ってやらせてます笑
    言わないとやらないです💧

• 4月4日
  • フラワー

フラワー

一緒です!言わないとやらないですよね😣

• 4月4日
まる子

私は、仕事するのって視野が広がって楽しいから、わりと楽しめるのですが、ちゃんと自分で働きたいからってはっきりしているので、あんまり後悔ないです。旦那さんに働いてって言われて働くなら、前提として、好きな時間好きな仕事を自分でしっかり選びたいし、家事については家族の為に一緒にやっていこうと決めます。また、子供の事については、私が譲りたくない絶対条件で、子供に何かあってもすぐ休める仕事って決めてます。旦那さんが出来ない、出来る関係なく、私が何かあった時子供の側に居たいって気持ちが強いです。

• フラワー

フラワー

そうなんですよね!自分から働きたいって言うのと、言われて働くのと違うから、自分で選んで働きたいです!
    私も子供のそばに居たいって言うのに気づきました!
    自分の気持ちをうまく話せないので参考にさせていただきます!

• 4月5日
もも

働き方を考えたらどうですか?
わたしは午前中のパートで扶養内超えない程度の額まで働いて(月8万ほど)、子供は保育園でお迎えは16時なので午後の3時間くらいは1人の時間があるのでその時買い物したりご飯作ったり掃除したり‥
専業主婦の時より余裕あります😊

フルタイムだと分担しないときついでしょうね💦

• フラワー

フラワー

なるほどー!

• 4月5日
イチゴスペシャル

働いてほしくないと言ってます❣️うちの夫は激務なのでお弁当作ってあげたり部屋が綺麗になってたり夕飯が手の込んだ料理だったり、この環境が嬉しいのか働いてほしいと言わないです。
私自身が5年まえはワンオペでフルタイムでしたが、
料理は冷凍やカレーとか簡単なもの、家族の健康まで手が回らずみんな体の調子も悪く
何の為に働いてるか分からず辞めました😓
なので旦那さんが仕事できる人なら奥さんが家に居て家族を護るのも良い選択と思います。。
どちらも激務と激務だと、
絶対に上手くいきません。
私の経験や、周りや、芸能人夫婦見てると色々気付き始めました。
しっかり話し合ってどのように家族を護るかが、大事になってきます!