※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとりさま
ココロ・悩み

ママ友が家族連れで遊びに来ることについてどう思いますか?

みなさんに質問です ママ友同士で遊ぶ時(近場)にお父さんを必ず連れてっていい?って聞いてくるママ友が居ます がいつも断われないです…私的にはママ友同士で遊ぶ時位はハッキリ言って来て欲しくはないです しかも家族で来るなら自分達で遊びに行けば?って思います みなさんならどう思いますか? 

コメント

ママリ

お父さんってご主人ってことですかね?
お互い夫も連れて家族ぐるみでということなら良いですが、相手だけでしかも毎回は勘弁して欲しいですね😣
ママ友との遊びって、子どもの遊び目的だけでなく自分の気分転換も兼ねてるのに、それじゃ全然気晴らしにならないです💦

• おおとりさま

おおとりさま

そうです 毎回そのお父さんだけです  家族ぐるみでの付き合い自体は年1回位です しかも男の人は嫌がりますしね〜  旦那連れて行きたいなら自分で行けば?って感じです

• 4月4日
ママリ

ママ友の集まりに旦那呼ぶ人無理です!笑
お互い家族ぐるみで仲良くなるとか長年の付き合いで旦那様も知ってる人で面識があって気が知れてる人ならまだしも、、
その人は一人だけで子供を見るのが嫌なんですかね?!笑

• おおとりさま

おおとりさま

どうなんですかね? でも自分は平日子供見てるから遊びに行く時位みてって言ってるのは聞いた事有ります  みんな同じだ〜って感じです!  

• 4月4日
にゃんちゅう

他はママと子供だけで
その方だけ旦那さん?もくるなら
断りたいですね😅
旦那さんきたところで気まずいだけだし
ついてきてどうするの?って感じだし
話したい話もできなくて疲れそうです💦

• おおとりさま

おおとりさま

そうなんですよ〜他のママは子供と来るだけです  お父さんが来れない子も居るから辞めて〜って思います 言われなきゃ気づかないのかな…😭  40過ぎになってもわからないのかな…😨

• 4月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一緒について行きたいって言ってるとかなんですかね😓?
    家族ぐるみで仲良くしたいつもりなのかな?と思いますが
    ママ友だけならママ友だけで
    旦那さんも交えてならそれはそれで別の日にとかで決めればいいのに…
    って思っちゃいますよね😩💦

• 4月4日
  • おおとりさま

おおとりさま

どうなんですかね? でも今日チラッと言ってたのは家に居たくないだけだと思うって言ってました 1人でどっか行けばいいのに!って思いました

• 4月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そんな理由で貴重なママ友との時間邪魔されても…
    子供じゃないんだから適当にぶらっとすればいいだけじゃないですかね💦
    そういう方とはだんだん疎遠になっちゃいますよね😔💭

• 4月4日
  • おおとりさま

おおとりさま

やっぱりそうですよね〜  前々からずっと気になってて昨日ついにカチンときてはぁ?って思いはじめちゃいました

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないですね☺️
じゃあ我が家も誘ってみるね!となります✨
ただそういうママ友に出会ったことはないですが💦

• おおとりさま

おおとりさま

うちは滅多にママ友と遊びになんか行かないから(来てもイヤイヤ)…  むしろ嫌がる男の人の方が多いのでは?って感じです

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事に行かせてますが、お父さんが来られていることも多くみなさんフランクにお話されますよ😊お一人で来られたりもしますし、家族ぐるみで仲良くしようというご家庭も多いので、私はあまり気にならないですね🤔環境の違いかもしれないです!

• 4月4日
  • おおとりさま

おおとりさま

そうなんですね〜 お父さんは結構みんな嫌がって来ない事の方が多いです →むしろ私は来ない方が気楽かな…  田舎の方だからかな…😅 環境の違いですね〜

• 4月4日
にこ

私は嫌ですねー💦旦那連れてこられたら気を使うし女同士でしか話せない会話もできなくなるし絶対嫌です。。連れてきていい?って聞かれたら旦那さんが楽しくないんじゃない?って逆に心配です😅

• おおとりさま

おおとりさま

子供達と遊びたいから来たいって言うらしいです(どこまで本音かわからないけど)子供と遊びたいなら自分の子供と一杯遊んであげればいいのに…って思います

• 4月4日
  • にこ

にこ

いやホント他人の子供と遊ぶんじゃなくて自分の子供と遊べよってツッコミたくなりますね😂

• 4月4日
  • おおとりさま

おおとりさま

本当ですよね〜 その子供はジャイアンタイプだからしっかり教えてやれって感じです ありがとうございました

• 4月4日

ついこの間それやられました。笑
私の場合は今から旦那も来るから!
って拒否権なしでした😅

どんな気持ちで旦那さんも
来るんだろ〜って感じです。笑
気まずすぎて早めに帰りました🤣
そのママ友が言うには旦那が休みの日
は出来るだけ家族でいたいそうです…
なら無理してこなくても
よかったよーなんて思います😅

• おおとりさま

おおとりさま

本当そうですよね〜 自分の子供にしっかり愛情注ぐ時間にしてくださいって感じですよね〜

• 4月4日
りとる

旦那さんも知り合いとか
家族ぐるみとか
子供たちと全力で遊んでくれるとかなら
まだいいかな…と思いますが
ママ同士話したいこともあるだろうから会話に入るならやめてほしいなと思います…。

• おおとりさま

おおとりさま

旦那さんは知り合いでは無いしほとんど家族ぐるみでの付き合いはないんです  ただ子供達とは遊んでくれるけど毎回そのパパだけ来るから嫌気が指して…

• 4月5日
  • おおとりさま

おおとりさま

お父さんが来て欲しくても来れないパパもいるからもう少し空気よんで欲しいです😅

• 4月5日
  • りとる

りとる

それだと嫌ですね😓
    他のママ友さんはどう思っているんですかね?🤔
    思っていても中々言えないことかとは思いますがずっと続くのはキツいですよね…💦

• 4月5日
  • おおとりさま

おおとりさま

ですよね〜 良かった私だけかな…と思ってましたが沢山の方も嫌だと思うんですね〜やっぱり距離置くしかないんですよね… 

• 4月5日
  • りとる

りとる

流石に毎回来られるとうーん…ってなりますよね😞
    距離を置くのが1番手っ取り早いですが
    今後もずっと付き合っていくなら
    なんかいい案があればいいんですけどね…💦

• 4月5日
  • おおとりさま

おおとりさま

ありがとうございます 小学校違うので保育園の間だけです(笑) 

• 4月5日