※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

愚痴です。私は息子とお風呂に入り、一緒に上がって保湿してパジャマを…

愚痴です。
私は息子とお風呂に入り、一緒に上がって保湿してパジャマを着せてと一通り終わらせました。
旦那と娘はその後に入ってもらい、その間息子が眠そうだったので寝室に寝かしつけに行きました。
しばらくしたらリビングから娘の泣き声が聞こえ、息子もまだ寝なそうだったのでリビングに戻りました。
お風呂上がりの裸のままの娘と、自分の保湿などのケアをしてる旦那。
娘を泣き止ませてから、旦那に、先に娘に服を着せて!とお願いしました。
息子を寝かせてからやるはずだった家事を始めて、ふと気になり旦那に、娘に薬塗った?と確認したところ、(私が)やるんじゃないの?と。いやいや塗ってよ…と言うと、若干キレながら、だったらそう言えよ!わかんねーよ!言われました。
お風呂上がりに保湿してパジャマを着るのは産まれてからずっとです。私は洗い物、洗濯、お風呂の掃除、ゴミまとめ、子供の歯磨き、自分のケア…山ほどやる事があるのに。
もう旦那の中で子供の世話=私の役目なんだなーと実感しました。何で俺がやらなきゃいけないの?と言われてるように聞こえました。
上の子が産まれてもうすぐ3年、2人の父親になってもこんな事すら分からない、やろうとしないなんてもう改善しないんだろうな。イライラしすぎて胃がムカムカします。

コメント

姉妹ママ

私投稿したっけ?と思うほど同じ状況な内容でした😂
私はそんな人を最近はお父さんとも旦那とも呼ばずあの人って言ってます😂
助け合えない人は家族じゃないって思うようにして自分を保ってます笑

  • ねこまま

    ねこまま

    すごい!奇遇ですね😂
    本当ここ最近やることなす事酷すぎて雰囲気ピリピリです…
    期待しないようになりたいです😂

    • 4月4日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    産後、こちらがされてきたこと、してもらえなかったことをいつ返してあげようかなーと日々考えています😂

    • 4月4日
あんじゅ

そういう男の人って
毎回言わないとわからないです。
注意されると人のせい。
言わなきゃわからないって
いうタイプの人には
毎日同じこと言うといいですよ。
うちも、毎日帰ってくる時
静かに入ってきてとか
そんなことまでいってます笑
忘れるときもありますが
もう、いちいちイライラすると
こちらが疲れるので
お風呂入るとき、保湿もして
着替えさせてから出てきて
と伝えたらいいと思います笑

そんなこともできないのに
仕事できてんの?
って思うくらいですが笑

いうとこちらも
やらなかったとき
期待もしないし
いえよ!
って逆ギレされて
ムカつくことも少なくなりますよ🤣🤣

  • ねこまま

    ねこまま

    うちの旦那は引き出しを閉める事すら毎回言っても出来ないのでもうダメだと思います…😇笑
    本当仕事に支障ないの?ってレベルですよね…笑
    期待しないように諦めたい…

    • 4月4日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    それはやばいです笑笑
    もう、男しかいない職場だからやっていけてるんだと思います。うちの旦那も。
    女の人いたら
    もう、すごいことになりそうです🤣🤣
    逆にズタズタにいって欲しい!お局のおばさんとかに😂

    • 4月5日