※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても陣痛がない場合、明日の検診で誘発分娩の可能性があるか確認します。誘発分娩は痛みが強いと言われますが、経験者の意見を聞きたいです。

昨日が出産予定日でした。が、陣痛くる様子なしです。明日の検診で陣痛こなそうであれば今週中に誘発分娩になります💦
誘発分娩は自然分娩よりも痛いとよくありますが、どちらも経験された方、もしくは、誘発分娩そこまで苦しまなかったという方いましたらコメントお願い致します🥲

コメント

たまごのきみ

上の子は自然分娩で、下の子は破水始まりでしたが陣痛来ずで陣痛促進剤使っての出産でした。

私の感覚では、上の子の方が慣れてないのもあり痛かったです😂
1人目の時は痛いと叫びに叫んでの出産でしたが、2人目の時は息吐くのに集中して(助産師さんに「さすが経産婦!」と褒められました)ほとんど叫ばず痛みもマシでした。
あと、2人目は経産婦だからか、分娩時間は短かったです。

まぁ、自然でも促進剤使っても痛いものは痛いですけどね😂笑
けど、陣痛が始まったら選択肢は「産む!」しかなくなるので、何とかなりますー笑
頑張ってください!!応援してます。

• あい

あい

たまごのきみさま

そうなのですねぇ〜。息吐くのに集中するというのが重要なんですね🙂
    楽器吹くことを専門としているので、腹式呼吸は余裕なのですがそれも関係しますかね?(笑)

結局、自然分娩だから痛くないとか誘発分娩だから痛いとか関係ないですよね💦💦

緊張します。。頑張ります。。。

• 4月4日

どちらも経験しましたが、私は自然に陣痛がきた時の方が痛かったですし、産後も体がボロボロでした💦
誘発の方が陣痛に苦しむ時間も短かったですし、産んだ後も体力が残っていて今すぐにでももう1人産めるわと思いました🤣
私も2人とも予定日超過しましたが、陣痛待ちなかなかにつらいですよね…💦

• あい

あい

はじめてのママリ🔰さま

誘発のが痛いというわけでもないんですね〜💦

それにしてもう1人産めると思えるほどに体力が残っていたって凄いですねっ!(・∀・)私もそんな出産をしたいです!!🥺
    ちなみに、分娩の時はここを気をつけていた とか、こうしていると楽になれた など、もしあれば教えていただけますか??

• 4月4日

退会ユーザー

誘発=痛いってイメージになっていますが、痛みとしては自然とそれほど変わらないと思います💦

陣痛中は呼吸に集中しました!
    痛みの波がきたら目を閉じて吐く方を意識してゆっくり深く呼吸、赤ちゃんに酸素いけ〜!と思いながらひたすら呼吸を意識しました!
    1人目の時は今どれぐらい進んでるんだろ?陣痛きて何分たった?どこまで痛くなるの?って頭で考えまくってたら呼吸どころじゃなくてめっちゃ痛く感じました💦
    2人目、呼吸だけに意識を向けたら痛みの感じ方が全然違いました😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕
    応援しています!

• 4月4日