※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

男の子の下の子はパパっ子で、男の人の抱っこが好き。ママっ子の上の子とは真逆で驚いている。将来の男付き合いや友達作りについて気になる。同じ経験の方、どうでしょうか?

男の子で年長さん〜小学生以上のお子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいです!


うちの下の子(男)はスーパーパパっ子です!

ですが、パパは仕事で朝早く、夜も午前帰り、休みも週一くらいなので、ほとんど家にいませんが

パパの抱っこ大好き!
パパがいると離れません😅


普段、ワンオペで9割私がお世話していますが
私がおいでー!と手を広げても、来ません😅


たまーに会う、じいじも好きで、男の人の抱っこが好きみたいです。

関係あるのか、全く人見知りしない子です。
むしろ、ママじゃなくても大丈夫!って感じの子になります😅


上の子がママっ子だったので、タイプが真逆でビックリしています!

今も上の子はスーパーママっ子で、ママ大好き!
全てママと一緒!ママが良い!という感じです。


下の子は、大きくなるとどうなるのかなぁ…
男の子だから男の人の抱っこが好きなのかな?
男付き合いできる、お友達たくさんできるかな?

とか色々想像します😅笑

同じような、男の子で男の人の抱っこがとても好きだった赤ちゃんをお持ちの方!


今もそうでしょうか?
どんな感じになるのか気になりました☺️

コメント

もちぱく

うちの長男(小2)もパパっ子でいまだにパパっ子です🥺
ママじゃダメってことはないですけど、パパ〜ってなってます🤣
小さい頃は男の人の方が好きでした!!
生まれる時もパパが立ち合いに間に合うまで出てこなかったし生まれてからもずーっとパパっ子なのでそんなもんかと思ってます😊
お友達関係は男女問わずみんなと遊ぶ感じで、親バカですがわりと人気者な感じだと思います🤔

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちは上が女の子だからか、かなーーーりのママっ子で😅

    下は私の母乳は好きではなく、パパからもらうミルクが好きで
    上はミルク拒否で母乳大好きおっぱい星人でした😅

    ずーっとパパっ子は続く感じですね
    パパは仕事でほとんど留守なので可哀想ですが…😅
    まああまり考えずに見守りたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月4日