※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や産後、甘いものがやめられない方いますか?甘いものを食べると乳児湿疹がひどくなるか心配。食事には気を使っているけど、影響があるか不安。

妊娠中とか産後チョコレートや焼き菓子辞めれない方いますか?

元々甘いもの食べなかったのに妊娠を機に毎日チョコレートやパウンドケーキなどの焼き菓子を食べてます。いまだにです😭💦
乳児湿疹が時よりひどくなるんですが、親に、あんたの
その食生活もあんじゃない?と呆れて言われました😭
でもチョコレートも焼き菓子も食べたくて仕方ないです😅

なんとなくでもこのような甘いもので乳児湿疹影響あるかもと感じた方いますか?💦よく影響ないと言われてるようですが…。

食事の時間はかなり栄養気にして自炊してるので大丈夫だとはおもいますが💦(資格があるので)

コメント

星

私も妊娠してか、更に甘いもの欲がやばく
毎日食べてました。アイスとかチョコとか、ココア飲んだり。
それは、2人目妊娠してますが同じです。
出産してからも、変わらず甘いもの大好きでした。
私の場合は乳腺つまるとかはなかったので、ストレス溜まる方がいやだったので食べてました。
でも、きちんと野菜も肉も米も食べました。

娘の場合はとくに、すごく酷いってことはなかったです。
もちろん、湿疹でましたが
処方された薬塗ればすぐ治りました。

はじめてのママリ🔰

全然気にせず食べていました。食べ過ぎてわたしは太りましたが、娘は肌荒れしたことなかったですよ。
もちろん、体質にもよると思いますが。
栄養考えて自炊されているだけで充分すごいです😊
我慢し過ぎてもストレス貯まると思うのし、かといって今のままでも気になってストレスになりそうなので、量を控えるだけで良いと思いますよ😊
ミルク飲めるなら、食べ過ぎた日はミルクにしてもいいと思います😊

モンブラン

チョコすごい好きですけど、息子乳児湿疹あまりなかったです💦
母乳だったのでたまに詰まったりして食生活治すこともありましたが、基本的に育児ストレスを甘いもので解決してました😅
お子さんの肌質にもよりますし、保湿しっかりしてあまり気にしなくてもいいんじゃないかなーって思います。

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠中、産後にチョコやお菓子しょっちゅう食べますが子どもは全然湿疹ないです😂
上の子の時はここまで食べてなかったけど、未だにアトピーです💦

あんず

乳児湿疹ではなく食物アレルギーで湿疹、はありえます。
上の子が完母で、湿疹や肌荒れがひどく最後3か月くらい?の時にアレルギー検査したら卵と牛乳がひっかかり母乳続けるなら私が食べたらダメと禁止になりました💦😢
もちろん卵そのものだけでなく、パンやケーキとか…も。

はじめてのママリ🔰

産後毎日甘い物食べまくってますが、乳児湿疹に影響は無いと思います。
暑すぎたり保湿されてなかったりでなるものかな?って思ってます。

毎日甘い物ヤバいとは思うんですけど、お義母さんが買ってきてくれたり作ってくれるので止められないです😂美味しくて(笑)