※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の雨の日の過ごし方についてアドバイスを求めています。絵画や折り紙、クッキーや粘土が興味ないようで、室内ピクニックもテントがないため難しい状況です。トミカが好きなので、家の中でできる新しい遊びを模索中です。

1歳7ヶ月の男の子がいます👦
同じくらいの月齢のお子さんがいる方・または先輩ママさんの子がこのくらいの月齢のとき
雨の日はお家の中でどのように過ごしていましたか?
お絵描きや折り紙は興味がないようで、クッキーや粘土などの型抜きもいまいちです。
室内ピクニックとも思いましたがテントがなく😅
トミカなどが大好きなのですが何か家の中でできる他の遊びはないかな〜と模索中です🌀
妊娠中のため激しい動きもできず、晴れの日はお散歩したりしますが雨の日が私も子供も退屈で💦
お知恵を貸してください🙇‍♀️🌟

コメント

ママリ

そのぐらいからチラシや新聞を丸めて段ボールに投げ入れるのにはまってました😂

投げて当たっても痛くないし、ある程度動けて発散できるのでやったことなければおすすめです💡

  • みっきー

    みっきー

    カゴの中に片付けたりできるようになってきたので、喜ぶかもしれないです🥺
    新聞をとっていなくてチラシもないので子供が寝たらちょっとそのへんのいらない紙をかき集めてみます😂!

    • 4月4日
くらぴー

わかりますーー😭私は多少テレビ(アマプラやeテレ録画)見させたりしています💦
あとは、最近はいろいろしまったりが好きみたいなので、洗濯物タンスに一緒にしまうとか衣替え一緒にしたりとか😂
ブロックとかシールブックとかでも遊んでます!

  • みっきー

    みっきー

    テレビは避けて通れないですよね!我が家もネトフリ見せています笑
    しまうブーム、一緒です🥺
    タンスがないのでちょっと応用させていただこうと思います💡
    女の子だとシールもはまりますよね🥰従姉妹の子が同じくらいの女の子で、絶賛シールブームのようで☺️
    ブロックそろそろ買わなきゃですね😂

    • 4月4日