※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
家族・旦那

実は離婚したい、離婚を考えているけど、誰にも言えず一人でモヤモヤし…

実は離婚したい、離婚を考えているけど、誰にも言えず一人でモヤモヤしている方いますか?

私がそうです。
友達には言いたくないし、親になんて心配かけるから絶対に言えない。
かと言っていざ離婚に踏み切る勇気もない。
でも実は…離婚したい…
同じような方いますか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

何となく分かります。

親には言えません。
夫本人にも言えません。

家族仲はいいと思いますが…

何となく夫に飽きてしまった感じなだけなので、子供たちのために気持ちは封印している状態です。

1度きりの人生とはいいますが、欲しくて子供たちを産んだ以上、自分のワガママで離婚、とはなれずにいます。

こんなこと、友達にも言えません🥲

• ちくわさん

ちくわさん

私も旦那にも言えませんし、旦那は私が離婚のこと考えてることはこれっぽっちも思ってないと思います。
    私も同じです!!ふつうに仲はいいんです。だから尚更旦那は思ってないと思います。
    子供のために気持ち封印してるのもすっごくわかります。
    子どものために!と一人で離婚の気持ちを隠してる感じです。
    子どもは娘じゃないと嫌だし娘で良かったと心の底から思っています。
    旦那じゃないと娘じゃなかった。そう考えると旦那と結婚してよかった。だからこれでいいんだ…!と自分に言い聞かせてる感じです。
    今後一生旦那と一緒なのかと思うと少ししんどいです😅
    友達にも言えないですよね…
    みんな友達は、さぞかし仲いい夫婦。幸せそうな家族。と思っていることでしょう😅
    ちょっと旦那の愚痴?をポロッと言ってもノロケ?みたいに取られてしまうし…違うのに…独身の友達なんかはとくにそう思っちゃうみたいです💦

• 4月4日
ゆみ

親にだけ言ってました!モヤモヤしんどいですよね(´・ω・`)

• ちくわさん

ちくわさん

親はなんて言ってましたか?🥺
    私は親にも友達にも旦那本人にも誰にも言えず、私しか知りません😂

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

ちくわさんさん❤️
    離婚するもしないも私に任せるって言ってました✨元夫が、私の母がいる前でキレて暴れて暴言吐いたので、それで話してました!

• 4月4日
ちーた

わかる、わかるですー!
ムカツクときとか、どうせもうすぐ離婚するしと心の中で思っています。母親には冗談ぽくその思いを伝えていますが、子供が小さいうちは誰もが通る道だから冷静になるよう言われます。

離婚したいけど、離婚後に子供と2人で幸せにやっていけるか、保育園のママたちとか世間の目に耐えられるかとかで踏み切れないです。

• ちくわさん

ちくわさん

わかってもらえて嬉しいですー😭✨✨
    離婚しようと思われてるんですか?🥺
    私は思っていても、いざ離婚!と行動にはできずにいます。勇気が出ません。
    子どもが小さいうちは誰もが通る道…なんとなくわかります!!!
    子どもが小さいうちは手がかかったり、やってあげなきゃいけないことがたくさんあるから、結局それは母親がほとんどやって…それが原因で思うことが出てきたり腹が立ったりするんですよね。(我が家だけかもしれませんが😅)
    私もイライラしたり、おかしくないか!?って思うことはだいたい子供関連かもです。
    これくらいしてよ、私ばっかり、とかそんなんです。
    離婚したとしても私も娘を幸せにしてあげられるか分からないし、金銭的にも不安だし、娘はパパ大好きだから離れるのは可哀想とか。そんな感じで一人でモヤモヤしてます。。。

• 4月4日
  • ちーた

ちーた

冷静に考えると、シングルでもできなくはないだろうけど金銭面で厳しくなったり、自分に何かあったときに子供に迷惑がかかると思ってできません。
    子供1人だし、実家も遠いし、仕事を続けるにしても1人だと厳しいと思い踏み留まっていますが、子供がハタチ頃になったらとかぼんやり考えることがあります😅

嫌いで仕方ないとか、何が悪いって訳じゃないんですが、「私ばっかり」の不公平感みたいなのはずーっとあります!!この恨み、将来捨ててやる~と思いますがあと17年長い😂

• 4月4日

めちゃくちゃわかります!!
今まさに思っています。ずっとモヤモヤ考えています。
他の人から見たら小さなことだとしても、それが少しずつ積み重なるときついですよね。
私も誰にも言えないので、急にキツくなって一人で大泣きすることもあります😭
そんなときはママリでいろんな方の質問を見て、こう思うのは私だけじゃないんだと気持ちを落ち着かせています。