※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那からの離婚要求に葛藤。価値観の不一致で辛い日々。離婚後の未練や子供への気持ちに苦悩。最後の別れがつらく、スッキリできず後悔の涙。

離婚届けにサインしてもらってお別れしてきました。

離婚しようと言ってきたのは旦那だけど
旦那も何度も謝ってやり直そうかな、とか
葛藤してたみたいです。

今は依存で悲しいのか好きで悲しいのかわからないですが
子供に対しても親の勝手で、私たち両親が弱くてごめんねの
気持ちでいっぱいです。
この罪悪感や苦しい気持ちがなくなるのか、後悔しないのか
そんな気持ちでいっぱいです。

価値観がほんとに合わなくて、出会ってから結婚、離婚に至るまでの数年間泣いてることの方が多かったけど、
今は良かった思い出しかでてこない😭
妊娠中も、散々泣かされて、本当は今もっと幸せな気持ちな時期じゃないの?と辛くて辛くて仕方なかったこともあったのに
なんでこんなに楽しかったことやよかったこと、
さらにはもう今は私が悪かったのかな、
私がこんな性格だから旦那はなにも悪くなくて、
離婚できた旦那はこれから幸せに慣れて、私はこの先
ずっと子供に対してごめんねっていう悲しい気持ちと
旦那を失った未練をかかえて生きていくのかな?とさえ思ってしまいます。

不倫借金DVは全くなく、育児家事もすごく良くしてくれてたけど、本当に価値観が違って喧嘩した時に話し合いにならない、分かり合えない、すぐ離婚!と言う、が原因でした。
だけど今日最後だから今までの嫌だったこととか
聞いたりいろんな話をしてる中でやっぱり
旦那は家族の重みなどはわかってなかったんだなとも感じました。
最後だからと触れようとしてきたり、離れるのもつらい一緒にいるのもつらいって状況の中で離婚を決めたこととか、
子供がいるんだから、そう思ったなら子供のためにも
100%もう一緒にいたくない生活してて苦しいしかないと思うまで私たちと離れるのが辛くて泣く気持ちがあるうちは
離婚を選ばないでほしかった、と伝えても
"あ、そう、まあ仕方ない"と言われたり。

本当に辛いこともたくさんあったけど、
友達みたいにちょけたり笑い合えた関係だったからこそ
本当に今辛い気持ちでいっぱいです😢

離婚するときってこんなに辛くなるのかな?
もっとスッキリするものだと思ってました。
子供のためにも離婚選んだなら絶対にこの先離婚したことを後悔しちゃいけないと思うのに涙が止まりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してすぐにすっきりするのは、
熟年離婚された方とか、溜まって溜まって、やっと解放された方なのかな?って思います。
自分は、離婚してもうすぐ2年になりますが、離婚直後はすごくつらくて、新しい彼女ができた時にはショックで泣きました。笑

私も、結婚してた時はずっと泣いてて、あんなに離婚したかったのに、いざとなって、離婚したらいいところばかり思い出してました。
でも、離婚という選択を取るってことは、それだけの理由があったからだと思うんです。
いい思い出は蘇ってきましたが、だからといって再婚したいかと言われたら、絶対嫌でした。

今は、子どもと一緒にいれる、子どもに夫婦喧嘩の声を聞かせることなく1番幸せだって思います。
そう思えるまでに1年はかかりました。
離婚してよかったと思えるのは、離婚後の生活が安定し、精神が安定してからだと思います。
今は辛くても時間が必ず解決します。

• a

a

ありがとうございます😢
    もう今の私のそのままの感情で、
    泣けてきました😢

離婚理由ってなんでしたか?😢
    本当今は良い思い出とかばかり出てきます。

たしかに今精神面もボロボロだし専業主婦だったのでこれからの仕事のこととかいろいろなことに不安感じて余計に、悲しくなっているのかもしれません😢😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

♡さんと同じように価値観が全く違うというのもありましたし、浪費癖のある人で、お金を全く貯金できず、それなのに息子の味方をする姑が嫌だったりでした笑

誰に聞いても離婚して正解だったね!と言われる相手でしたし、自分でもこの選択だけは人生で正解だった選択だと感じてます。

専業主婦でいらしたのですね。今は、母子手当などももらえますし、昔のように、シングルマザーは朝から晩まで働くっていうことはしなくても、十分生活できますよ😊

離婚して辛い気持ちでいっぱいだと思います。毎日泣いてもいいと思います。でも、絶対這い上がれます。止まない雨はないですよ。
    お子さんと2人、幸せな人生のスタートです😊

• 4月4日