※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てている方が、子供と一緒に遊ぶ時間を確保できず悩んでいます。他の方はどうしているか気になるそうです。

1歳2ヶ月の男の子を育てているのですが、日中はずっと2人っきりです。家事や用事以外はできるだけ遊んであげようと思うのですが、ついユーチューブを見てしまったりウトウトしてしまったりして1人遊びをさせてしまう時が多々あります(゚o゚;;
みなさんはずっと遊び相手になって遊んであげていますか⁇(゚o゚;;

コメント

一人遊びも大事なので大丈夫ですよ(笑)
私も子どもがかまってかまってする以外は
のんびりしてます( *´艸`)
最近は一人遊びも減って
かまってかまってばっかりですが…😂

• きゃきゃ

きゃきゃ

そうですよね笑笑(゚o゚;;
    なんかとても神経質になりすぎてました(T ^ T)
    うちもかまってかまってすごいです笑笑

• 8月27日
ママ🐾

子供のお昼寝時間頃、
やはり遊んでると寝ないので
あたしは窓を閉めてロックして
絶対危険がないように
してから寝落ちします(笑)
起きると必ずあたしの
背中で子供も寝てます♡

• きゃきゃ

きゃきゃ

うちは窓は子供の手が届かない所にあるのでそのまま子供が遊んでるスペースで寝落ちしてしまいます笑笑
    そうですよね‼︎
    こっちが寝るとうちの子もたまーに一緒に寝てます♡

• 8月27日
まどか

お疲れ様です。

ずーっと1歳児相手にするの、大変ですよね^^;

YouTube、時間をきめてみせるなら大丈夫だと思います。
あまり長時間テレビやスマホのブルーライトにさらすと視力低下、脳にも影響あるみたいで
あまりよくないと私は小児科で言われました、あと保育園。

私が1歳児の息子育てている時は日中はなるべく公園か支援センターに出て、身体を動かせてましたね。1歳4ヶ月から保育園入れたので、そこからは保育園かメインになりましたが。

3歳までに生活リズムをつくるとその後がずっーと楽になると幼児教室できいてから、毎朝同じ時間におこして、同じ時間に寝かせて、ですね。

遊び相手は、私はずーっと構えないほうで、積み木やパズルを教えてひとり遊びさせたり、公園では息子はマラソンランナーのようにずーっと走ってるのでそれを見てるだけでした^^;

うちの子はちょっとアスリート系なので参考になるかわかりませんが、適度に手を抜いて、でいいと思いますよ。

怪我しないよう観てないといけなませんが、ずーっと構えないです^^;

• きゃきゃ

きゃきゃ

親切にありがとうございます〜♡
    はやり、ユーチューブとか良くないですよね(T ^ T)アンパンマンを見せろ見せろと言われるので(T ^ T)
    公園、すごくいいですね♡
    さっそく今日の夕方から行こうかなって思います\(//∇//)\
    やはりずーっと構うのは大変ですもんね(゚o゚;;
    ありがとうございました♡

• 8月27日