※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
サプリ・健康

出産後、朝起きると手の関節が痛くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…

出産後、朝起きると手の関節が痛くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ホルモンのバランスによるものなのでしょうか?朝が怖いです(´・ω・`)

コメント

こあかね

わたしもありました!
四ヶ月頃までした。今はたまに痛い日がありますが、あんまり気にならなくなってます

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    ここ最近朝になると動かなくなるのでこのまま動かなくなるんじゃないかと怖いです
    病院行かれましたか?

• 8月27日
  • こあかね

こあかね

いきませんでしたー。
    行ったほうがいいかなぁーと思ってたんですけど。膝、腰、ひじとか段々ひどくなってたんですが。
    4ヶ月半から保育園預けはじめたので、あんまり気にしなくなって。

• 8月27日
  • おけいciel

おけいciel

病院には行ってないんですね
    返信ありがとうございました

• 8月27日
*た〜やん*

私もありました〜(;_;) 産後2ヶ月頃から、朝起きると指の関節がこわばるようになり、整骨院へ行きました。

手の使いすぎで関節を覆う筋が炎症を起こしていると言われ、今も週一で治療に通ってます(^_^)

手と腕のマッサージ&電気を流してもらうとラクになります(o^^o)

私の場合、右手は腱鞘炎になってしまったので、もし不安なら早めに専門の先生に診てもらうと安心だと思います(*^^*)♫

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    私も同じです(´・ω・`)

マッサージと電気でもラクになるんですね(*´。・ω・。`*)
    リウマチなのかな?と不安になってます早めに病院行ってみます

• 8月27日
せ~こ

ビキッ❗とした痛みや 関節がズレるような感覚はありますか?

私も授乳期に 手の指や手首が痛く整形外科にいくと 「ばね指」と言われました❗

朝 動かすときが筋肉がまだ 柔軟されてないので痛くなると言われました(*_*)

ホルモンバランスが変化してなる場合や 授乳で 手首に赤ちゃんの頭の重みをかけてるから なりやすいとのことでした☆

塗り薬を 処方してもらいましたよ✨
湿布も 言われたのですが…臭いと おっぱいに 何かあると困るので…

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    ビキッとなりそうで朝一ゆっくり指を曲げてます(;´Д`)

整形外科にいけばいいんですね(*´。・ω・。`*)
    確かに今まで関節を使って頭の重みを感じることなんてなかったですもん(;´Д`)赤ちゃんの頭は重いですよね(;´Д`)

塗り薬処方ならいいですね☆彡
    なかなか赤ちゃんいるから病院は勇気いりますが行かないとですよね

• 8月27日
  • せ~こ

せ~こ

ビキッ❗が怖くて毎朝 手や手首を 動かすの怖かったです…
    両方 なったので 抱っこも オムツ替えの足を支えるのも…

何するのも辛かったです…

悪化してくると 朝イチだけでなく ビン❗?ビキッ❗? 凄い関節がズレるのが解るくらいの音がなります☆(自分にだけ聞こえるのかな?)

授乳期終えると治まって来ましたが…

ご無理なさらず 早めの受診してくださいね😄

• 8月27日
  • おけいciel

おけいciel

ほんとに朝が怖いです
    やっぱり何やるのも辛いですよね(;´Д`)産後の体の変化にびっくりします(´nωn`)

関節の音までわかるのですか
    Σ( ̄ロ ̄lll)

早めに病院行って来ます。ありがとうございました

• 8月27日