※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyu
妊娠・出産

12週2日の初産婦です。エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍音が聞こえず心配です。探し方のコツや大きくなると聞きやすくなるか教えてください。

12週2日の初産婦です。
エンジェルサウンズを購入して毛の生え際あたり中心に15分程赤ちゃん探したのですが心拍音も臍帯音も聞こえませんでした。
自分の脈?シュンシュンという音しか分からず。
私が探すのが下手なのかもう少し大きくなれば聞きやすくなるのかなんだか心配になってしまいました(^^;;

皆さんコツを掴むまで大変でしたか?

コメント

ママリ

8週目から使ってますがすぐ見つけれました🫀私の赤ちゃんは少し右っかわにいます👶🏻おしっこ溜まってる時は溜まってない時に比べて少し上に上がる気がします!

• yuyuyuyu

yuyuyuyu

コメントありがとうございます。8週で見つけられたのすごいです!タイミングにもよるのですね。また明日探してみます😊

• 4月4日
ママリ

エンジェルサウンズを手にいれたのが妊娠6ヶ月の頃だったのですが手に入れた時はコツ掴むまで全然聞こえなかったです💦
意外にも結構下の方に当てたら聞こえてきたり、聞こえたと思ったら聞こえなくなったり…

シュンシュンシュンという音は臍帯音じゃないでしょうか?😌
自分の脈の場合はゆっくりと脈が聞こえます🍀
赤ちゃんの心拍が聞こえなくても臍帯音が聞こえればいいということを聞きそれからシュンシュンしか聞こえなくて安心して使ってました!

コツが掴めるとココだ!というのがわかります☺️
結構お腹が大きくなってきて聞こえるようになったのでもしかしたらまだ週数的に聞こえないのかなあと思います💦

• yuyuyuyu

yuyuyuyu

やはりコツがいりそうですね!
    あまり神経質にならずに練習してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あゆ

ジェルも塗ってますよね?
最初の方は毛の中から聞こえてました😂笑

• yuyuyuyu

yuyuyuyu

えぇ!そんな下だったのですね!
    明日毛の方も探してみます😆

• 4月4日
  • あゆ

あゆ

ちなみにお腹が冷えるとよくないのと、
    超音波?なので1日5分以内にしたほうがいいと前に見ました💦

• 4月4日
  • yuyuyuyu

yuyuyuyu

確かに冷えてました😥
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 4月4日
yuyuyuyu

12週で結局毎日トライしたのですが聞こえず不安になったので一旦使うのをストップしました。
その後13週の妊婦検診で問題なく赤ちゃん動いていてとても安心しました。
不安な時ネットを漁って余計不安になってしまっていたので、同じようか方がいたらもう少し大きくなるか妊婦検診まで待ってみるのも心の安定を保てるかもしれません。