※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

実母から生存確認のLINEが来ました(笑)と言っても10日ほど連絡してなか…

実母から生存確認のLINEが来ました(笑)
と言っても10日ほど連絡してなかっただけです😅
妊娠のことは言ってないのでただ元気かどうか聞いてきました。

みなさんのとこはどれくらい連絡取らなかったら心配されますか?💦

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

私は週に1回は必ず連絡とっているので2週間ぐらい連絡ないと、最近どー?って連絡します😂🙌

• mei🍒

mei🍒

コメントありがとうございます!
    ままんさんからされるんですか?😊

• 4月4日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

そうですね!2週間ぐらい連絡ないと私からすると思います!私の母がシングルなのと、自営業なのと、歳も60過ぎてるので余計に心配で😂🙌
    父がいたり、歳も若ければ そこまでは連絡しないかもです(笑)

• 4月4日
  • mei🍒

mei🍒

お1人で暮らされてるんですね!それだったら私も心配になります😅
    今はパートナーと同居してるのでそこまで心配してないし、会ったら育児や家事に口出してくるので避け気味です(笑)

• 4月4日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

あーなるほど😅
    避け気味なら、余計に頻繁には連絡取りたくないですよね😓

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

20代前半の頃実家を出て離れて暮らしていた頃は1年とか連絡取らなかった頃もありますね。

今はすぐ近所に住んでるのでちょくちょく連絡来ますが、長いときは1.2ヶ月くらい無いのもザラです。

• mei🍒

mei🍒

そうなんですね!😳

私も最近月1ぐらいでいいなって思うようになってきました😂
    たった10日で連絡してない私が悪いみたいな空気になったのでどうしたものかと思いまして😅😅

• 4月4日
ママリ

用事があるときしか連絡来ないので生存確認での連絡とかはないですね😅
かなり離れて暮らしてるので、こちらで大きめの地震とか台風とかの災害が起きたときに大丈夫?という連絡はきます。
要件のある連絡は数ヶ月に一度くらいレベルで取ります。

• mei🍒

mei🍒

それぐらいの頻度で連絡取られているのとても理想です😂
    自転車で10分もかからない距離にいてるのに頻繁に連絡取っていて私の方からしなければ生きているのかと生存確認があります😩

• 4月4日